※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人には泣かず、母にだけ泣く理由は、母親に安心感を求めている可能性があります。

赤ちゃんが、私の抱っこだと発狂して泣くのに、私以外だと静かに抱っこされてます。母には甘えた声で泣きます。
人を見てるんでしょうか?

コメント

RenMama❤︎

ヒットしてるんじゃないですかね?🙁私もそうでした(;▽;)

陽葵mama

見てると言うより感覚だと思います。
お母さんは慣れだと思います。
後は抱っこの仕方を少し変えてあげと変わるかもですね!

ひぃー

ママの抱っこだと母乳の匂いがして興奮状態になるって聞いたことあります(^^)
うちの子も新生児の頃は特に、私が抱っこしても泣き止まないのに、父母だと泣きやんだりしました😂

まつり

ママの抱っこだと、おっぱいの匂いで興奮したりするらしいですよ!😊

ピスケ

娘も出産直後は私が抱っこした時によく泣いていました😂母乳の匂いがするからとかよく聞きますが、物心ついた今では私以外でよく泣きます😂

櫻華

お母さんから母乳の匂いがして泣くってママリで教えてもらいました!
私の娘も祖母や父が抱くと泣き止んで落ち込みましたwいずれママじゃなきゃ泣きやまない時がきます、いまはご家族に頼って体をゆっくり休めてください

tsuma2

おっぱいの匂いがするからママに抱かれた時だけ違う泣き方するみたいですよ!ママだけが赤ちゃんにとって特別なんです✨
泣かれたら何で?って思うかも知れませんが、大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
だんだん泣き方も変化してきて、どんな時に泣くのかわかってきますよ🤗

かわちん

みなさんおっしゃっている通りおっぱいの匂いが関係してるみたいですよ(^o^)
私も沢山なかれて他の人が抱っこすると泣き止んで…それみて悲しくて私も泣きました←
今はみんなママッ子ですよ😂