※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

切迫流産でリトドリンを服用中。激しい頭痛と嘔吐があり、副作用か心配。つわりも落ち着いてきているのに、4回吐いてしまった。

切迫流産と診断されてから絶対安静の指示がでてリトドリンが処方されました。最初は風邪気味だったのでそれの影響かな?と思っていたのですが、激しい頭痛と嘔吐に悩まされています。これは副作用なんですかね?つわりも落ち着いてきた頃だったので心配です。今日だけで4回吐いてしまいました。

コメント

なみ

副作用だと思います。
私も1人目の時、切迫で服用しましたがかなり辛かったです😓
震えは止まらないし、動悸がすごすぎて吐き気とずっと戦っていました😭

• emi

emi

動悸もあるんですね!吐き気は本当つらいですよね、、、飲み続けるのも嫌になります😭

• 4月22日
  • なみ

なみ

お気持ちとても分かります😓
    私は仕事も休んで家で安静にしていたので、飲むのを勝手に減らしてしまいました…辛すぎて😩
    が、33週で破水してしまって34週での出産になりました。
    結果子どもは元気に育っていますが、結果論であって、もし何かあったら後悔してもしきれないですよね😭
    やめてしまった私が言えることではありませんが、赤ちゃんの為に耐えてあげて下さい😭💦💦
    頑張って下さいね😭😭😭

• 4月22日
まい

リトドリンの副作用私も凄かったです!!
嘔吐はなかったのですが動悸、息切れ、頭痛がすごかったです。出る人はすごく出ると医師や薬剤師にも言われました、、
飲まなきゃ赤ちゃんに悪いけどできれば飲みたくない、、とずっと言ってました>* ))))><

• emi

emi

嘔吐と頭痛がひどくてもう飲みたくないですー💦こんなに副作用あるんですね。

• 4月22日