※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
妊娠・出産

旅行中に鮮血が出て不安。経験者の話が聞きたいです。

現在4w6d です。
ただいま旅行中で人混みの中長時間歩いたり、ずっと立ちっぱなしで少し具合が悪くなりまして
ホテルに戻ってから排便のときお腹に力を入れたらおりものにまざった鮮血が出ました。
腹痛はなく、血が出たのもその一度きりでしたが
流産かもととても不安になってます。

妊娠初期に鮮血が少し出ても無事だった方のお話が聞きたいです😭😭😭

コメント

ミルミル

産婦人科に受診をした方が良いと思います

• ももへ

ももへ

それが1番ですよね😭
    旅行から帰ってきたらすぐ受診します!

• 4月22日
しんママ

私もその頃、妊娠していると知らずに旅行いきました。
車の長距離移動と、歩いての観光で茶色のおりものが続き、旅行のあと、すぐ新幹線で実家に帰り…
それも長距離移動で。
かなり体に負担かけたみたいで、病院で妊娠しているといわれたときには、1ヶ月半ほど、茶色のおりもの=出血がとまりませんでした。
時々、鮮血もありました。
まず、病院にいかれたほうが。
大量の出血でなければ大丈夫かと。
私は、元気に産みましたよ。

• ももへ

ももへ

1ヶ月半ほど、止まらなかったのですね!?
    とてもハードに過ごしてると妊娠初期はやはり良くないのですね。
    わたしも体に負担になったんだと思います。まずは病院で診てもらいます!

大量の出血でなければ大丈夫、しんママ様は元気に出産されたとのこと励みになりました!ありがとうございます💜

• 4月22日
ルミナ

はじめまして!

初期は、お腹の痛み
出血あると不安ですよね(´・ω・`)

あたしも5週目で出血ありました。
腹痛も今もあったり、茶おりは毎日でたりします。
先生に相談しましたが、問題ないですよ。様子みてねって言われました。
かなりの量の出血で鮮血じゃなかったら、大丈夫だよって言われました😅

赤ちゃんを信じて
お腹さすって、寝まーす(笑)

ももへさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ!!信じてお腹さすってくださいな(*´ω`*)

• ももへ

ももへ

はい、とても不安になりました😭

ルミナ様もあったのですね!かなりの量の出血でなければ、という先生からのお言葉すごい安心しました!!!

私も赤ちゃんを信じます!!もう血も出なくなったので頑張ってすくすく育つようお腹さすって過ごします☺️

• 4月23日