※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが多く、苦しそうに慌てて飲む原因について相談です。飲んでいる最中にジタバタして慌てて飲んでいる状況で、ミルクの量や乳首の穴の大きさを変えても同じ症状が続いています。

ミルクの吐き戻しがとても多い
ミルクを苦しそうに慌てて飲む
この場合って何か原因がありますか?😥

次のミルクまでの間に何度もタパーと吐きます😭
飲んでるときはジタバタしていて
慌てて飲んでるような感じです。。

ミルクの量を少なくしても、乳首の穴を小さめにしても同じです😫💦

コメント

ひなあられ

ゲップは出てますか?
空気を飲みやすいのかもしれません。
あと乳首のメーカーを変えてみるのも1つかもしれません。
ただ、よほどの量を毎回吐くのなら、一度小児科に相談しても良いと思いますよ!

• 。。

。。

ゲップは大人並にゲフー!と出てますが確かに空気のみをよくしてます💦
    来週の検診で聞いてみます😭
    ありがとうございます(_ _)!

• 4月22日
ぴこり

途中でゲップを何回かはさみながらやってみてはいかがでしょうか😀うちは、ちょっとのんでゲップさせてを何回か繰り返したりしました!

• 。。

。。

ゲップはさみながら
    やってみます😊
    ありがとうございます(_ _)!

• 4月22日
さらだ

ウチも本当によく吐く子でした。
吸う力が凄いのと、空気を吸い込みやすいのだと思います。ゲップをさせても吐くので…毎日大変でした。
ミルク好きで、よく飲むんじゃないですか?
いろんな哺乳瓶を試したんですけど、アンパンマンの新生児用が一番ユックリ出るような感じで、ほんの少しだけどマシになったような気がします。
吐きやすい子って、何をしても吐くんですよね😓

• 。。

。。

うちもゲップ沢山させても、やたら吐いてて😭哺乳瓶も本当色々試しました💦アンパンマンはまだ使ったこと無かったです!明日見てきたいと思います^^* ありがとうございます(_ _)!

• 4月22日
ままやん

うちも よく吐きました。一日 3回以上着替えた事がたくさんあります(;_;)赤ちゃんの胃は、ほぼ真っ直ぐな状態で お腹いっぱいになると戻しやすいと聞きました★でも、慌てて飲む…というのが気になりますね💦乳首の穴が切れていて たくさん出てしまったりすることもあるようですが。。早く原因がわかると良いですね。お大事にしてください(^^)

• 。。

。。

着替えさせた瞬間に吐かれたりしてます(;_;)笑 原因究明の毎日です。。苦しそうに飲むのもよくわからないです!
    検診の時にじっくり聞いてみます😫ありがとうございます!

• 4月22日
美智子

ミルク飲みながら 唸る