※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun.
その他の疑問

私は小学校から中学校までずっといじめられてました。男子から嫌なこと…

乱文ごめんなさい。

私は小学校から中学校までずっといじめられてました。
男子から嫌なこと言われたり、だからクラスメイトの
女の子達からも距離を置かれたりしてました。
いじめられる側にも責任があるって言うじゃないですか。
でも考えても分からなくて、ずっと存在自体が邪魔なんだって思ってて。そんな中、中学で大好きなお父さんを癌で亡くしました。なんであたしみたいなのが生きてるんだろうって何回も思って自傷行為もしてました。
でも怖くて死ねなくて。
それから今は結婚して息子がいます。幸せなはずなのに
旦那に嫌なこと言われて、言葉の重みを誰よりも分かってるからこそ辛くて離婚も切り出しました。別居中です。
私の母に話したら泣かせてしまいました。
そんな息子も足の指が6本で産んでしまったり。
もう私はマイナスしか与えてなくて、やっぱり
いない方がいいんじゃないかって思います。
昨日も耐えきれなくて息子の前で大泣きしてしまって
息子もこんなママじゃなくてもっと自分に自信があって
しっかりしてるママのところに産まれたかったよね。
わたし、いない方がみんな幸せになれるかな。

話がまとまらなくてごめんなさい。

コメント

deleted user

でも息子さん、ゆみたんさんに会いたくて、抱っこしてほしくて生まれてきてくれたんじゃないでしょうか。
わたし思うんですよ。
赤ちゃんって、きっと空の上から見てて、このママがいいな〜って思ってきてくれてるんじゃないのかなーって。
お腹の中で生きれない子もいるけど、ママに会いたくて会いたくて、頑張って生まれてきてくれたんだと思います。
きっといつかその子が大きくなった時、お母さんで良かったって言ってくれます。そう言ってもらえるように、今は頑張りましょ。大丈夫です。ママを選んできてくれたんですよ。

むーむー

いなくたっていいわけないです。
ゆみたんさんは息子さんにとって大事な大事なたった1人のママです。
例えしっかりしてなくたって、自信がなくたって、息子さんはそんなママが大好きなんですよ!
お母さんにとって大事な大事な娘です。
会ったことはないけれど、
わたしにとっても同じく子育てしている大事な大事な仲間です!

たくさんたくさん悲しい思いしましたね。
よく頑張ってきましたね。
悲しいときはたくさん泣きましょう!!

ここでたくさん吐き出しましょう!!

わたしもたくさん嫌なこと、悲しいこと経験してきました。
そういうときはいつも、
止まない雨はない。って心に言い聞かせて、泣きたい時はたくさん泣いて立ち止まってきました。

ゆみたんさんは1人じゃないですよ!
みんないますよ!

何でも話してください!

deleted user

辛い経験をなさって痛みがわかっている分、また辛さもありますね😢
しっかりしてるママだなんて、私も全然しっかりしてないから子供にごめんって何度も思いますが、私はこの子たちがいて幸せ!で良いかなぁなんて思っちゃってました😂ママが子どもの事を思って幸せでいることは、子供も愛を感じられる事なのかなぁと思います^ ^

アースラ

私も足の指が、6本でしたよ✨3歳くらいで手術して5本にしましたが、少ないよりは多い方が削れるし良いのでは?🤗
自信がなくたって良いんです。私も自信なんてありません!

deleted user

すごく辛い経験をされたんですね。
ゆみたんさんはたくさんの事を乗り越えてきた分、誰よりも強いと思います。
そして息子さんの事を考えていて十分しっかりしたママだと思います。
息子さんはゆみたんさんを選んで産まれてきたはずです。
人の痛みを知ることが出来る優しいゆみたんを選んできてくれたんです。
自信を持ってください!

私もいじめまではいきませんが、学生時代にあった辛いことで今でも心に残ることがあります。
された方は忘れられないですよね。

私はまだ子宝に恵まれていないので、母親の気持ちはわからないですが、それでも息子さんを幸せにできるのは、ゆみたんさんだけだと思います。
ゆみたんさんと息子さんが笑顔でいられますように。
願っています(*^^*)

すんすん★

それは辛かったですね。
辛い思いをたくさん
してきたんですね。
頑張らなくていいですよ。
頑張らなきゃって思うほど
満足に行かない自分にイライラしたり
自分なんてという考えになるので
無理に追い込む必要はないと思います。
そのかわり、息子さんと
笑いあえる回数を少しずつゆっくり
増やして行きましょう。
近くに愚痴を言える人がいなければ
ママリでもいいし、たとえば
支援センターに行って話しても
全然いいと思います。
息子さんの前で泣いてしまったり
指のことも大きくなるにつれて
理解してくれると思います。
なので追い込まないで、
できりことからしていきましょう。

*夢*

ゆみたんさん、今まですごくすごく頑張ってきたんですね。
私もいじめられたり不登校だったり家庭に色々問題があったりして自傷行為もしました。
少しお気持ちに寄り添えるかなと思いコメントさせて頂きました😊
ゆみたんさんはひとりですごくすごく頑張ってきたじゃないですか
息子くん元気にここまで育ててきてるじゃないですか
息子はゆみたんさんのように人の気持ちが分かる優しいママがいて幸せだと思います。
そのままがいなかったら息子くん悲しんじゃいますよ!
ままがいないと息子くんは生きていけないですもん😊

りり

いじめられてる側が悪いんではなく
いじめている人の頭がおかしいんですよ。
いじめをしているやつが悪いのに
虐めたやつが楽しく生きて…って考えたら
うざくないですか?
私も小学校から高一までいろいろありました。
いじめやら喧嘩やら…。
私も怖くて自殺できなかったですけど
死にたかったです。
今でも小中学生がみてきたら
何か言われてるのかな…と被害妄想に
なるときがあります。
でも今昔の自分に言えることは
今は楽しいから死にたいとか
そんなこと考えんちゃんな♡
って言いたいです🤗

旦那さんはどんな嫌なことを
言ってきたんですか?
ただ、今の旦那さんがゆみたんさんに
あわないだけで、必ずいい人います。
別居して正解です。

そして、お子さんの指が6本なのも
ゆみたんさん全く関係ないです😊
ゆみたんさんの所に生まれてきた
お子さん凄く嬉しいと思います♡
6本だからって虐待しようかなとか
思わないでしょ?
ちゃんとしたお母さんだから
思わないんですよ♡
ゆみたんさんの所に生まれてきたお子さんは
ゆみたんを選んだんです。
自信を持って❤
子育てなんてどんなことが起きるかわかりません。
うちの子もいつ何が起きるかわかりません。
もし起きたら悲しい思いをするかも
しれないですが子供を全力で守れる自信が
あります🤗

ゆみたんさんが死んで喜ぶ人なんて
いません。

ナルミ

私も小学校卒業してから高校まで、いじめられてました😥
中学が1番酷かったですね。
いつも下ばかり見ていて1人自分に優しく接してくれた子がいました。
高校は中学同じ人と一緒になってしまいましたが気にせず高校デビューして今までの自分を捨てて新しい自分になれました😊

いじめっていつの時代になっても無くならないですよね。
酷くなってく一方ですし。

子どもは親を選んで生まれてくるんだそうですよ☺️
ここの家族の元に生まれたいと選んで生まれてくると高校時代の先生が教えてくれました。

自分を責めずに胸を張って下さい。
誰も悪くないですよ。
泣きたい時は泣いたっていいんです。

子どもは産んで育ててくれたママに感謝してますよ。
絶対幸せです。

ゆみたんさんも子どもを授かりお腹を痛めて産んだんです。
それこそが幸せですよ。

頑張りましょうと軽々しく言えませんけど気持ちを楽にして笑顔いっぱいで溢れるように気楽に子育てしましょう。

大丈夫ですよ。

あんこ

お会いしたことないですが、私はゆみたんさん、居なくなってほしくないです。
いじめられても相手のせいじゃなくて自分の悪い所を探しちゃう…優しすぎる人です。
そういう人は世の中に絶対に必要。

息子さんを11ヶ月間、一生懸命育てたのもゆみたんさん。きっと優しく優しく接してあげてるんだと思います。

いなくなっちゃダメです。ゆみたんさんだって、この世界の宝です。

ぽんきち

赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてくると本で読んだ事があります(o^^o)
このお母さんを幸せにしたいな とかこのお母さんなら幸せにしてくれるかな? とか色々と思って産まれてくると書いてありました。
辛い事があっても、お腹の中で大事に大事に育てて、11ヶ月もきちんと育ててる!
それはとてもとても立派です(o^^o)