※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca824
妊娠・出産

恥骨痛で運動ができず悩んでいます。ウォーキングやスクワットをしていたが、痛みが出てきた。無理してでも運動してもいいか悩んでいます。子宮口は柔らかいが開いていない状態。

こんにちは‼︎予定日が明日の初マタです。ここ2,3日前から急に恥骨が痛み出し、今日はもう歩くのすら辛い状態です…
恥骨痛がある時はウォーキングやスクワット等運動は何をされていましたか⁇
いつもは毎日ウォーキング1時間以上、スクワット100回、階段昇降をしていました。
無理してでも歩いたりしていいのでしょうか(;ω;)39wの検診で子宮口は柔らかいけどまだ開いてない状態で、運動がなかなか成果に繋がらなくて落ち込んでいます。。

コメント

歩いてねーと病院でゆわれたものの、家でグータラしてましたよ(笑)

• yucca824

yucca824

本当ですか⁈私は筋肉痛に耐えながらも必死に運動してるのに全然子宮口も開いてくれなくて、ちゃんと陣痛来るのか不安です(`д´;)その上、恥骨も痛くなって心折れそうです´д`;

• 10月22日

退会ユーザー

40週3日で出産したんですけど、検診ではずっと子宮口1cmって言われ続けててほんとに出てくるの?って心配だったけど、なんかお腹痛いと思って病院行ったら5cm開いてましたよ(`・ω・´)ノ

外出てないのにすげーって思いました(笑)
    38週ぐらいの時にオロナミンCや焼肉とか雑巾がけ、ジンクスってゆわれるやつ試したけど全く効果なくて諦めてからはずーっと寝てました(笑)

• 10月22日
  • yucca824

yucca824

そうなんですね(゚ロ゚)‼︎やっぱり結局は赤ちゃんのタイミングなんですねー(`д´;)
    あまり気負い過ぎても逆に良くない気がしてきた…
    ストレス無く過ごすのが一番かな‼︎なんか私も吹っ切れてきました笑‼︎無理せず気長に待ちます笑‼︎

• 10月22日
aab

39wの検診で子宮口かたいし、1cmも開いてないと言われましたがその日の晩に陣痛きました。
恥骨痛つらいですよね(>_<)
運動沢山しててすごいです!
私はウォーキング30分、スクワット30回くらいだったので。
あぐらをかいたりヨガをしたりお灸をしたりもしてました。
お風呂に浸かってリラックスするのもおすすめです(*^^*)
産んだら1ヶ月は湯船浸かれませんしね。

• yucca824

yucca824

そうなんですかー˚▱˚‼︎羨ましい…‼︎結局子宮口開いてなくても陣痛くる時はくるんですよね´д`;だったら、私も無理せずのんびり待とうかなー(›´ω`‹)頑張り過ぎて疲れた感あります。周りからのまだかコールもストレスですし。
    あと僅かなマタニティライフ楽しみます‼︎

• 10月22日