※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

子供の下痢のため、医師の指示で離乳食を中止し、薄めたミルクや水分を与えています。便の硬さが気になり、正常な便か不安です。臭いや元気についても心配です。

下痢の為、離乳食(2回食)は中止、ミルクは50%に薄めたもの、イオン水、白湯、麦茶などを医師の指示で与えています。一週間経過しますがまだ柔らかいです。しかし、こんな水分ばかりで正常なうんちの硬さが分からなくなりました。そもそも離乳食を始める前の便は柔らかかった気もします。酸っぱい臭いがしなくなれば正常な便なのでしょうか。子供は元気です。

コメント

えりっぺ

私の娘もそんな感じで
ほんと体調悪いのか?ってなり
整腸剤をもらい様子見ても
結果下痢…
紹介状もらい総合病院での検査もしました
アレルギー検査等
アレルギーって体の湿疹とかで
できるだけじゃなく
下痢とかでもアレルギーがあると聞きましたが
結局アレルギーは出なかったです…
3人目でそれを初めて聞いて
結局1歳まで下痢が続き
総合病院の検査が終わりました…
詳しく見てもらうなら
そう手段もいいかもです😊

• 桃

えりっぺ
    下痢の間、離乳食はどうされてましたか?元気だし食べたそうなので与えたいのですが。。。アレルギー検査も覚えておきますね。

• 4月22日
  • えりっぺ

えりっぺ

早くから保育園いれてたので…
    普通に与えてました💦
    ミルクも薄めたりもしなかったです…
    むしろミルクは薄めちゃいけないような…💦💦

• 4月22日
  • 桃

ミルクは通常の濃さだと消化に負担が掛かるから薄めるそうです。母乳は濃いため禁止され現在胸がカチコチです、、、
    保育園の離乳食って結構ハードですよね。消化出来ないかなあ。でも食べさせちゃいたいなー。

• 4月22日
  • えりっぺ

えりっぺ

私普通に母乳与えてましたよー!
    整腸剤のませても
    どんどんやってく感じでした💦

• 4月22日
  • 桃

ですよねー
    小児科の先生によって言う事違いますよねー
    なんか訳分からなくなってきましたー🙀

• 4月22日
希望

娘か通っている小児科の先生はミルクを薄めたものはあげない方がいいって言ってました💦
離乳食、おかゆもダメって言われましたか?
うちは、おかゆのみはあげてましたが。。。
離乳食はじめる前の便って柔らかかったから、食べなきゃ硬いの出ないのでは?って思いますよね。
下痢の時は、ノンラクトだっけかな?乳糖なんとかのミルクをあげたような気もします。

• 桃

小児科の先生によって指示が違いますよね💦
    10倍粥も母乳も不可と言われました。二回食まで進めていたのでお粥は食べさせたいです。やはり水分のみだと硬い便は出ないですよね?てことはーーー治っているのかもーしれませーん。。。ノンラクト気になってます。長引いたらあげてみようかな。

• 4月22日