※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa♡mama
ココロ・悩み

家を買う際、マンションか一軒家か迷っています。子供が5ヶ月で将来を考えると一軒家がいいかなと思っています。マンションだと騒音や下のことが気になります。

今年中に家を買う予定なんですが
マンションか一軒家で迷っています。
子供がまだ5ヶ月なんですがこれから大きくなる事を考えたら一軒家の方がいいなと思っています。
マンションだとうるさくしたら苦情がきたり、
下を気にしたりしてめんどうで😔

コメント

oa

確かに一軒家の方がこれからの方がいいのかもしれませんね。
うちも買うなら一軒家っとおもっています!

• Sa♡mama

Sa♡mama

やっぱりそうですよね💦😭

• 4月22日
  • oa

oa

お子様の事を考えたらですが。
    でも、やはり好きな方を選ばれるのがいちばんだとおもいます!

• 4月22日
み(23)

私も家を買おうと思ってます!
庭とか欲しいし色々下を気にしたり面倒なので笑

• Sa♡mama

Sa♡mama

マンションは苦情きそうですよね。
    まだ1人目ですが2人目も考えているので確実にやかましくなりそうなので😭

• 4月22日
ゆあか(*´ー`*)

うちは一軒家ですが友達がきたときなんてすごいです。走り回っても周りが気にならないし庭でもあそべるしいいですよ!

• Sa♡mama

Sa♡mama

やっぱりそうですよね😭
    旦那がマンションがいいって言うんですけど、今頑張って説得中です😂

• 4月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

わたしも本当はマンションのほうがセキュリティしっかりしてるのでそっちの面ではあこがれます

• 4月22日
  • Sa♡mama

Sa♡mama

そうですよね💦
    防犯的には絶対マンションが良いかと思うんですが、、そこだけですかね。魅力を感じるのは😭

• 4月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

駅前とかのマンションなら将来的に売りに出したときに売れやすいみたいですね。最近のマンションはSECOMも入ってたりロビーの受付から宅配や郵便もおくれたりと便利ですよね。

うちはだんなが夜勤あるので夜がこわくて😥かなり雨戸しめまくってます。
    それでもおとなりは入られてました。

でもやはり一軒家は友達を呼びやすいです😊音を気にしなくていいので!

• 4月22日
べるりん

今年マイホーム購入します🏠💓
友人は、新築マンション買いました(⍢︎)

どちらもいいところ悪いところあるので、悩みますよね\( ¨̮ )/

• Sa♡mama

Sa♡mama

マイホーム良いですよね😫💓
    羨ましいです!!
    悩みますけど、私はやっぱり一軒家がいいですーー😭

• 4月22日
  • べるりん

べるりん

私の親と準二世帯住居ですけど、マイホームいいですよね〜💓

旦那さんと意見が合うといいですね😭💕

• 4月22日
チュンチュン

マンションと一軒家のメリット、デメリットが逆なのでどう生活したいか、ですよね!

でもお子さんいるなら一戸建ては足音などある程度気にしなくて済むのでその辺はいいと思いますよ!

我が家もマンションから一戸建てに引っ越して快適ですよ😃

• Sa♡mama

Sa♡mama

私の姉も子供が2人いまして、
    マンションに住んでいたんですが
    苦情がきて、住みにくいから最近一軒家に引っ越して、絶対一軒家が良いと言ってましたー😫💓だから私も絶対一軒家がいいですね😫💓

• 4月22日
しおママ

わたしも一軒家購入予定です!
一軒家は周り気にしなくていいし、庭とかも考えれるところがいいとこですよね(^ω^)
防犯の面で考えるとマンションのほうがいいんですかね?😳
自分自身、一軒家で育ってきたのでマンションがどんな感じかイメージつきませんが、マンション買った友人が一軒家は車が無いとか留守ってのがすぐに分かっちゃうから怖い、と言ってました🙄

• Sa♡mama

Sa♡mama

やっぱりみなさん一軒家が多いんですね😭💦防犯は確かにマンションはセキュリティが整っていますよね!
    ん〜〜その辺は難しい所ですよね!
    うちの旦那もそれが心配みたいで😭

• 4月22日

今、地元で一軒家を建ててるところです☺️地方住まいなので庭付き戸建てが当然、というか、周りはみんな戸建てです🙄
庭で友人家族を呼んでバーベキューしたり、子供が走り回っても自分の土地なので誰にも迷惑かからないし、畑で野菜を育てて食育する予定です☺️

• Sa♡mama

Sa♡mama

一軒家建てているんですね😆💓
    うわぁ!羨ましいです☀️
    庭でバーベキューできるなんてすっごい広いんですね!!憧れです😂

• 4月22日

退会ユーザー

ありがたいことに主人のお父様の持っている土地を使わせて頂きます☺️庭も畑もカーポート3台分も作れます☺️

• 4月22日

一軒家がいいです
うちは今建ててます!

• Sa♡mama

Sa♡mama

絶対一軒家がいいですよね😭🙏

• 4月22日
じーず

うちも今年、家の購入を考えてます!
騒音気にしちゃいますよね😂あと、何階に住むかもあると思いますが、マンションだとエレベーター待ちが結構ダルいです…ベビーカーとか場所をとるものがあると気を遣いますし。何より子供の転落事故とかニュース見ると怖くて💦
マンションは利便性の高い場所にあるのが魅力的ではありますが、もし選べるならば一軒家の方がいいと思ってしまいます(>_<)

• Sa♡mama

Sa♡mama

マンションはほんとに隣、下を気にしないといけないのが本当にストレスになりそうで😫💦
    旦那はほとんど仕事でいないので
    あまり子供の事わかってないんですよねー😭今のマンションの造りはしっかりしてるし、防音もそんなせーへんからとか言うんです😑笑

• 4月22日
ララら

うちは一軒家であちこち探しています!
マンションにも良いところたくさんありますが、
親戚にお話を聞いたところ…
賃貸ならマンション。
買うなら一軒家。
と言われました。

なぜかというと、
マンションを買っても、
管理費と駐車場代はローン払い終わっても永遠にかかってくるから
だそうです💦
あと修繕も自分一人が行いたいと思っても、周りの住人の同意がないと中々できない。
と仰ってました!

• Sa♡mama

Sa♡mama

確かにそうですよね。
    賃貸ならマンション、
    買うなら一軒家!
    ほんっとにそれです😂💓

車も今後買う予定なので
    一軒家だと駐車場代もいらないですし、みなさんの意見聞いて更に一軒家が良いと確信しました😂💓

• 4月22日
kofuku

うちは、夫も私もそれぞれ実家の家がゆくゆくは自分達のものになるので、将来はどちらかの家に移る予定で、今はマンション買いました!駅近マンションなので、そのうち賃貸にも出せるので私達夫婦にとっては防犯的にもマンションで満足してます!庭の手入れが苦手なので広いベランダでこれも満足なんですが‼️やはり下の階の方には気をつかいます💦うちのマンションは上の階と隣に小さなお子さんがいるんですが本当に何も聞こえてこないぐらい防音がしっかりしてあります!それでも、2歳になった娘がドスドスと走り回ると下の階の方に迷惑かけてないかと、毎回ヒヤヒヤして娘を注意してます!お子さんが男の子でしたら、なおさらマンションより一軒家がいいと思います!防音がしっかりのマンションでも気を使うので、万が一防音対策がしっかりしてるマンションじゃない場合は、それがストレスになると思います😭💧

• Sa♡mama

Sa♡mama

防犯的にはマンションの方が安全なのかなとは思うんですが、、そこだけですかねマンションの良いところは😫💦うちは男の子なのでもう家の中がすごい事になりそうでマンションだと怖いです😱隣、下を気にしていたらかなりストレスになりそうです。。またこれから2人目も考えているので、2人目も男の子だったら余計にマンションは考えられません😫💦

• 4月22日
mamari

一戸建て建てました❗️メリットは本当に下を気にしなくていいことです❤︎
娘はどんどん動き出して、物を投げたり、がんがんとおもちゃを叩きつけたりするので、その辺は良かったです(*^◯^*)

ただ平面移動ではないので、階段登って、降りてが辛いです😅そこがデメリットかな?と

• Sa♡mama

Sa♡mama

下を気にしなくて良いだけでも
    気持ち的には楽ですよね😫
    今はまだマンションの賃貸なんですが
    まだ5ヶ月ですが夜中の泣き声とか気にしてしまって。苦情はきていませんがストレスになっているので😔💦なおさら、絶対一軒家の方がいいなと思っています😭

• 4月22日
eq

分譲マンションから
一軒家を建てました。
どちらも良い所がありますが
マンションは駐車場の来客スペースが限られているので沢山の来客時には困る。
ゴミ捨て場や買い物の時など車に子供を1人には出来ませんので子供と荷物といっぺんで大変。
苦情が来たことはありませんがとても夜泣きの酷い子だったのでいつも気にしていました。

オートロックでしたが
誰かと一緒に入ってくるのかいきなり玄関のチャイムを鳴らされるとかなり怖かったです。
でも雪かきはしなくていいしマンションの間取りが大好きです!!

一軒家は新しい住宅地に建てましたのでご近所さんも顔が分かってますので
安心です(^^)

後はみなさんおっしゃっていますが
気を使わずのびのび育児が出来るのが何よりです。