※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

2歳の娘が言うことを聞かず、イライラしています。生後22日の娘に手がかかるため、相手をしてあげられないのでしょうか。

2歳の娘がまったく言うことを聞かず
怒ったら ギャン泣き どうしていいか分からずにイライラしてしまいます。
まだ生後22日の娘に手がかかり
ちゃんと相手をしてあげれないからでしょうか(´・ω・`)

コメント

叶乃

2歳ってそうゆう時期ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

うちもそうですよー!
そうゆう時期だと思って聞き流したり、根気よく付き合うしかないですよね‎|•'-'•)و✧

うちも下が小さいのでヤキモチかなとも思いますが、どっちにしろ付き合うしかないので、イライラしたらちょっと隠れて深呼吸してます。

• ゆきな

ゆきな

なるべくイライラしないようにって思ってるんですけど😭
    頑張ってみます!

• 4月22日
みー

赤ちゃん返りだと思いますよー!!

自分に注目してほしいだけなので怒らないのは難しいですけど、できるだけ寄り添うようにしたら少しは落ち着くと思います💦

• ゆきな

ゆきな

上の子と居る時間を増やしてあげようとおもいます!

• 4月22日
はち

こちらがムキになって怒鳴ったり、無理矢理何かをさせようとすると逆効果だと思います!
うちも今まさにそうなんですが、イライラする気持ちを抑えつつ、これ出来たらこれさせてあげるよ!
とか、そんな風に叩かれると椅子さんが可愛そうだなぁーとか
しっかり理由まで話さないと納得しない時期だと思います😭
新生児いて大変でしょうが、まだまだ2年しか生きてない小さな子なので😣

• ゆきな

ゆきな

怒ったら もっと 悪いことをするんですよね😭話しかけ方も大事ですよね(´・ω・`)
    頑張ります!

• 4月22日

生後22日だとまだまだ上の子は不安定だと思いますよ!
うちはそうでした💦
私はとにかく産後は上の子のフォローに気を配ってたので、下の子は必要最低限のお世話だけして放置し、あとは上の子につきっきりでした。
それでも私も不安定だったしで大泣きさせることも多かったです(>_<)
2ヶ月過ぎくらいには上の子は少し落ち着いてきたので、時期がくればマシになると思いますよ!

• ゆきな

ゆきな

なるべく 上の子と遊んであげようと思って遊んでたら
    悪いことし始めて怒ってしまうの繰り返しです(´・ω・`)

• 4月22日
いちに

うちは下が産まれたときは4歳近かったですけど、わざと悪いことして親の気を引こうとしてたんだと思います。初めて味わう、ママをとられた感。なかなか言葉で気持ちをうまく伝えれずどうしようもない思いと、イヤイヤ期も重なってるのでしょうかね😓 まだ新生児期はママが付きっきりですよね☺️ ママも産後でホルモンバランス崩れイライラマックス修羅場的なときもあるかと思います💦なかなか難しいでしょうが、甘えたくて寂しいんだと思います。怒られてもいいから気を引こうと、ママに「私はここにいるよ!ほんとは私にも可愛い可愛いしてほしい!」って😌

• ゆきな

ゆきな

そうですよね(´・ω・`)かまって欲しいって 思ってるはずですよね😭
    イライラもしないようにって思ってるんですが ……
    なかなか難しいです😭
    頑張ります!

• 4月22日