※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
ココロ・悩み

出産後、家で寂しくて泣いてしまう。旦那はほぼ仕事で家にいない。なぜこんなに寂しいのか不思議。同じ経験ありますか?

この4月12日に子どもを出産して2週間ほど入院しててつい一昨日家へ帰ってきて久しぶりに自宅生活になった。
しかし病院なら誰かは居るから寂しくないのに
家での生活だと旦那はほぼほぼ仕事で家にいない日が多い。それは今までも一緒だった。なのに。今はなぜか誰もいないと辛くなる。寂しくて、なぜか考える度に泣いてしまう。どうしてだろ。こんなんじゃなかったのに。皆さんにはこういうことはありましたか?もぅここまで来るともぅ何がなにかわかりません。

コメント

tobe

ホルモンバランス乱れてるからだと思います!赤ちゃんは可愛いけど、喋れないし…早く大人とコミュニケーションとりたいから帰ってきてー!って思ってました😂

• りゅうママ

りゅうママ

コメントありがとうございます☺️
    みんさんはこのような事ありましたか?また、その時どうしてましたか?

• 4月22日
  • tobe

tobe

ありましたよー!テレビつけてたり、家の外に赤ちゃん抱っこして空気吸ったり気分転換してました😊

• 4月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

そうすると気持ち落ち着きますか?

• 4月22日
  • tobe

tobe

外の空気吸うと落ち着きます💕

• 4月22日
りっちゃん

わたしは里帰り出産をして
そろそろ帰ります。
帰ったら赤ちゃんと2人で
不安で不安で辛くなりそうです😭😭

• りゅうママ

りゅうママ

なんか1人が怖くて辛くて寂しくて馬鹿みたいですが一人の時間が長く続くとすぐに泣いてしまいしばらく泣きやめないんです。

• 4月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

多分お互いホルモンバランスも崩れてるんでしょうね😭
    毎日長く感じますね…
    きっと、同じ思いをしてるのは
    自分だけじゃないって言い聞かせて
    頑張って行きましょう!😊🌟

• 4月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

頑張りたいですが本当にできるのか心配です。

• 4月22日
アンマ

分かります❗️
私も何でか寂しくなって、また入院したくなりました😅
色々不安になるんですよね💦

• りゅうママ

りゅうママ

本当にそうなんですよ。😢

• 4月22日
  • アンマ

アンマ

私は子供が泣くたびに自分も一緒になって泣いてました💦うちの子はよく泣く子だったので余計にパニックになり…
    その度に母親にメールしたりしてました😅
    娘は今1歳になって、大変なのは変わりませんが、産後のような不安定な感じはなくなりました❗️今の内だけと思って乗り越えてください✊

• 4月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます(´;︵;`)

• 4月22日
🏝

出産、退院おめでとうございます😊

寝不足と、ホルモンの関係と、想像もしてなかったマイナートラブルと、はじめての子育てと、とか色々ごちゃごちゃに混ざり合ってものすごくしんどいですよね。わかります!!!
私もみなさんと同じく0ヶ月のころは辛くて毎日のように一緒に泣いてました😭

大丈夫ですよ!!そんな私でも今はとっても楽しいです😊!あーー辛かったーーーと笑い話になりますよ😊

• りゅうママ

りゅうママ

そうですよね😭なんか自分をコントロールしきれなくなってしまって怖くなってきて本当にこのまま赤ちゃん育てられるのか心配で😭

• 4月22日
  • 🏝

🏝

大丈夫ですよ😊絶対大丈夫です!!
    私もそんな弱いタイプじゃないんですけど、泣かれすぎて頻回授乳すぎて、大好き大事なのに催眠術にかかったかのように今窓から投げたらどうなるかな…とか信じられないこと思ってしまったことだってありました😭それくらい、私もコントロールできなかったです!!自分が怖いですよね。
    気づいたら涙が出ますよね😭

絶対今だけ!!!大丈夫です😊❤️

• 4月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

今まさしくそんな感じです😭
    ここから一緒に飛び降りたらどんだけ楽になれるか…とかここから赤ちゃん落としたら私楽になれるのかな。とか。1人だとやってしまいそうで😓
    旦那も結局定時に帰るってゆっても帰る2時間前に電話がかかってきて1時間残業してきます。遅くなります。って言われて…もぅ無理って。今でもしそうです。

• 4月22日
  • 🏝

🏝

そうなんですね😢大丈夫です!!そんなことしちゃダメやし、絶対出来ませんからね😭✨ご家族やお友達やここに吐き出して、少しでも楽になれますように😢✨一生続くかのような気持ちになると思いますが、もう少ししたら笑ってくれるようになって、反応してくれるようになって、本当に楽しくなりますよ❤️

私もその時期ほんーまに旦那さんへの感情も全く同じ感じでしたが、いまや仕事で帰ってこれないほうがベッド広いしごはん用意しなくていいしめっちゃ楽〜🤣て感じですよ🤣仲良しですけどね!!

ホルモンのせいでしかないですからね😊この辛さももうすぐ治りますよ😊

• 4月22日
  • りゅうママ

りゅうママ

わかりました。辛いですがもう少し我慢してみます。

• 4月22日
ぷー!

急に不安にかられ、涙でてきますよね!
ありました!懐かしい😭❤

私は窓から夜空を見て泣いてましたよ😂
あとは、旦那がたまたま早く帰ってきたり、いいタイミングで帰ってきたら、外に出てコンビニいったり🙌
少しでも息詰まった生活からとかれて、空気吸う、人と話す、それだけでも全然違うのでやってみてください😊

• りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます😭やってみますね

• 4月22日