※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
妊娠・出産

旦那が切迫早産の重要性を理解してくれず、家事も手伝わない。入院を考え中。旦那に協力を求めても反応が薄いため、ストレスがたまっている。

切迫早産の理解がない旦那について。
どこの男性も理解得るのは難しいのか?
性格の問題ですかね?

わたしは子宮頸管の長さが短くてギリギリと言われてます。張り止め四錠飲んで、入院を延ばしてもらっている状態です。

旦那には先生に言われたことをそのまま伝えたり切迫についてのネットのページ見せたりしてるんですが、なんというか、危機感がないというか、、、動きません。

言えばやっと動いてくれる感じ。
あとでやる、といってやらないで寝てしまいます。

動くとおなかかはるから寝ていたいのですが、誰もやる人がいないので、洗濯と食器洗いとご飯の支度を、椅子に座った状態でやってしまってます。

両家の実家が遠方で頼れません、幼稚園の子供がいるので入院は避けたいと思ってましたが、あと1週間くらい、思い切って入院しようかなと考え中。。。

ほんと旦那のことを大嫌いになりそうです。
通り越して憎しみがうまれています(笑)

すいません、愚痴でした。

コメント

man☺︎

ほんとに気持ちわかります。

イライラ通りこえて笑けてきますよね
こんな旦那選んだ自分にまでイライラしてきます。笑

先生に絶対安静にと言われ旦那に伝えると
旦那にそんな簡単に切迫などならないとゆわれ
投げやりですもう、

入院したくなります😯

• あしたば

あしたば

気持ちわかってもらえて嬉しいです
    そう、なぜこんな人と結婚したのだろうかと昨日はモンモン考えてました(笑)
    投げやりになって家事やってたけど、赤ちゃんを守れるのは自分だけだ!

入院します!!

• 4月23日
nami

うちの旦那もあたしの言うこと聞かないです(笑)

でも、分娩教室に言ったときあたしが伝えてたことがあってたのやっと信じてくれていたわるようになりました(笑)

一緒に病院に行くのはどうですか?
医者から言われたら信じるしヤバいと思うのでは?

それと、なんやかんやあしたばさんが洗い物とかやっちゃうから動かない気もします(¯―¯٥)

• あしたば

あしたば

仕事休み取ってくれて、初めて病室に一緒に行ってもらいました!お医者様の説明はよく聞く旦那にイライラ(笑) とりあえず現状をわかってくれたようで、ひとあんしん。

そうそう、わたしがやっちゃうからいけない(笑)わかってるけどー😭わたしが動かないと家に子バエとか発生するし耐えられんのです(笑)

• 4月23日
さーちゃん

こんにちは♡
わかります!!!その気持ち!!!
私は入院してましたが
いい生活してるなぁーみたいに言われてむかつきました笑
早産になる不安と戦ってんだよ!!!って思いました(`Д´)
でも先生から直接話ししてもらい理解してもらいましたよ♡
先生から話してもらうことできないんですか??結構よかったですよー(´д`)

• あしたば

あしたば

ほんと、母はお腹の子を守るのに一生懸命なのに、なんなんでしょ旦那は😾

今日は仕事休み取ってもらって、やっとこ旦那と医者に行けました! 先生はさすが説明が上手くて、旦那もよく理解した様子! 医者連れてってよかったです♬

• 4月23日
  • nami

nami

わかります!
    同じこと言ってるのにぃー(´・・`)
    ってなりますやね、
    でも、理解してくれてよかったです(´∇`)

小バエはやだ😱……

• 4月23日
みぃ★

うちの旦那も似た感じでしたね😅
23週から切迫で自宅安静でしたが、旦那は何もしなくて寝てなさい!っていいつつ何もしてくれず結局私がすべてをしていました💦娘もまだ小さいためなんとか入院を断っていたのですが、結局30週で強制入院になり、やっと危機を感じたようです…が遅いですよね😥
今は頑張って娘の世話をしてくれているので感謝です😊
入院してやっと一大事に気付いたようで、男の人っていざってならないと分からない人が多いのかなぁ~と思います😓

• あしたば

あしたば

そうそう、寝てろっていうくせに、なんもしないんですよね(笑)同じなんだなぁ。30週からだと長い入院生活でしたね💦 わたしも結局今週入院になりました。
    女性はアレコレ考えるけど、男の人はピンチにならないと動かないのかな、気楽でいいですよねー。

• 4月23日
MAY

一緒に病院に行って先生からお話してもらうことをおすすめします!

男性は自分に変化がないので妊娠について理解するのは難しいのかなと感じます!
どれくらい緊急なのか、早産になると赤ちゃんがどうなるのか、詳しく説明してもらって下さい😔
それでもわからない場合は入院したらいいと思います!

私も切迫早産になりましたが、先生からのお話でとても協力的になりました!安静にしてたのですが、経過が悪く入院になってしまいましたが💦

• あしたば

あしたば

旦那やっと休み取って、今日一緒に病院行ってきました! さすが先生のお話はわかりやすく、旦那にも伝わった様子!!病院に連れてくのが1番だと、わかりました!

しかし、家事以外は安静にしてたつもりだけど、今週入院になってしまいましたが。体質ですかねぇ😭

• 4月23日
みぽりん

思い切って入院するのありだと
思います!
本当はもう入院したほうが良い
んですもんね?
その状態で家にいたら安静に
なんかしてられないし、私なら
大げさに
今すぐ入院しないと母子ともに
危ないって先生に言われた!
って旦那に言って入院するかな‪‪💦‬
上の子には悪いけどご主人には
良い薬になるんじゃないかなって
思います😅

• あしたば

あしたば

検診に行ったら、また経管の長さが短くなってきてるとのことで、結局、入院が決まりました。

しかし、、旦那に良い薬にならないのです(笑)旦那のお母さんに、遠方から泊まりに来てもらうことになったので、、もっともっと甘えた生活できてラッキーなことでしょう😬
    腹たつ!!!

• 4月23日
みっきー

私も切迫早産で入院中です😢
入院前の1週間は自宅安静で、ほぼ横になっていて何も出来ませんでした😣
やっぱり男の人って仕事もして疲れているせいか、後回しにすること多いんですかね?💦
うちの旦那は、私に本当に動かなくていいよと言ってくれて、洗い物や洗濯や掃除機などはしてくれていたのですが、疲れているときは洗い物は翌日にまとめてやったりしてました!

入院になるときに、たまたま旦那が休みで一緒に病院に来てくれたのですが、そこで旦那も先生の話を一緒に聞いて、入院という言葉を聞いて…凄く深刻なことなんだと改めて思ってくれたようで、入院してから毎日、朝仕事行く前、夜の仕事帰りと面会に来てくれます。
やっぱり先生の話を直接聞いてその場の深刻な雰囲気を味わうのは、奥さんからの報告よりも結構違うのかなぁと思いました!
その時先生は、私の体だけではなく、早く産まれてしまった場合の赤ちゃんのリスクなども話してくれたので、尚更ですね!

一度一緒に受診してみるとまた感覚変わるかもしれないですよ😊✨

• あしたば

あしたば

旦那休み取ってくれて、今日初めて医者に一緒にいけました‼️ 今の時期だともう産まれていいと思いがちだけど、まだまだリスクがあることを先生がわかりやすくお話してくれて、旦那も理解した様子! 結局入院になってしまったけど、病院連れてってよかったです😂😂

ぴゅうさんの旦那さん優しい素敵な旦那様ですね😭 うちは、掃除機も洗剤もなんもかんも、わかりやすく置いてあるものをどこにあるのかと何度も同じこと聞いてくるので、それだけで腹たちます笑 翌日にやると残った洗い物たちは忘れ去られ子バエが発生です😭悲しいー。

• 4月23日