※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
妊娠・出産

28週以降も妊婦の散歩は問題ないです。ゆっくり歩き、注意して続けていましたか?

明日から28週で妊娠後期になるのですが、安定期なので毎日少しでもウォーキングをしようと毎日散歩をしていたのですが、28週以降、妊娠後期になっても散歩をするのは問題ないですよね?(´・_・`)
もちろん後期に入るので今まで以上に気をつけてゆっくり歩こうと思っています^^
またみなさんはどのくらいの時期まで散歩など続けていましたか?

コメント

ちぃぼう

お腹の張りなどに注意すれば大丈夫かと(*´∀`)♪
あとは、これからインフル、ノロも流行りだすのでマスクしたり帰宅後はウガイ手洗いをしっかり(*^^*)
臨月に入ると、動けー!って言われるので私は出産まで毎日ウォーキングしてました(´∇`)

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます^^
    段々張りも感じるようになってきたので、気をつけて歩くの続けてみようと思います!^^
    あ!そうですよね、インフルとか流行りだしてるみたいだし気をつけます!

ありがとうございました☆

• 10月22日
oooooMaiooooo

私も出来れば毎日散歩したいんですが気分屋過ぎてどうやっても週一くらいしか散歩してなくて…

たまに張りとかある場合はおうちでゴロゴロしてます(^^;;

• 。みほ。

。みほ。

私も引越しをして車を手放しているので散歩していれるけど、多分地元に居たままだったら同じく週1くらいだったかもしれないです笑
    なかなか機会がないとお散歩も難しいですよね(´・_・`)
    今しかできないゴロゴロ^^のんびりも大切ですよね♡笑

• 10月22日

ずっとウォーキングしてますが大丈夫ですよ\(^o^)/
私は産むまで続けるつもりです☆臨月になったら何かあった時にすぐ帰れるように、あまり遠くに行かないようにするつもりです(^O^)v

• 。みほ。

。みほ。

みかりんさんのように、あんまり遠くに行かないで、ゆっくり気をつけて歩けば大丈夫ですよね♡
    母子手帳など必ずバッグの中にいれて歩くようにして万全にしながら私も続けてみようと思います^^

• 10月22日
A.ママ

後期になると太りやすいし、体重管理を兼ねていいと思いますよ♥︎♥︎
適度に運動してたほうが、安産になるって言いますし(o´罒`o)
お腹の張りがある時は無理しないでくださいね‼︎

• 。みほ。

。みほ。

もうすでに体重も気になりはじめちゃいました笑
    気分転換にもなって散歩、いいなーって最近思えてきたので続けてみたいと思います^^
    張りなど何かあったら座れたりできるように近所の公園など中心にお散歩してみます^^

• 10月22日
RYH

32週まで仕事で
週5、8時間勤務中お昼以外ずっと歩き回ってました。
また6ヶ月の頃に旅行で
休み休みですが母と奈良を
2万歩歩きました。
でも影響ないですよ(*^^)v

知り合いの看護師は
妊婦の運動は大体30分くらいを
ゆっくり歩く散歩が
一番いいよって言ってました(^^♪

現在は37wで妹の結婚式があり
安静にしていたのと
その後に風邪をひき、
北海道なので寒いので
実家の掃除で運動不足を
解消してます(ˊᵕˋ)♡

• 。みほ。

。みほ。

すごい!お仕事も忙しい状態だったのですね(°_°)!
    旅行もいいですね♡私も来月くらいに旅行行きたいなと思ってたんですけどきついかなー?と悩み中です(´・_・`)
    無理をせず気分転換の気持ちで散歩続けたいと思ってます^^
    お風邪大丈夫ですか?(´・_・`)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡^^早く風邪なおりますように☆

• 10月22日
ゆきまま

むしろ後期からするのえらいですよー!
あたしは36週からはじめて、産まれる前までウォーキングしてました(´。・ω・。`)◎*!

• 。みほ。

。みほ。

歩かざるをえないのもあって最初は始めたんですけど、家にずっと居るより気分転換になって、天気が悪い日以外は毎日少しでもいいから歩こう!って思って^^
    私も生まれる前まで続けてみようと思います^^!

• 10月22日
みひろ😀

お腹張ったり切迫じゃないかぎりいいとおもいます!
私は仕事もしてたし買い物いって歩き回ってましたよ!
今は逆にお腹重くて腰も痛いし息切れするし30分以上は、歩けません。

• 。みほ。

。みほ。

お腹はすこーし以前よりは張りやすくなったりありましたが、切迫など特に先生などから言われたことはなかったです^^
    もう少しで赤ちゃん会えますね♡
    さすがにやっぱり生まれるちょい前は腰痛などくるのですね(°_°)
    私も頑張ります!

• 10月22日