※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

長文ではありますがお時間あるかたご意見いただきたいです。昨日の夜、…

長文ではありますがお時間あるかたご意見いただきたいです。

昨日の夜、旦那が気分転換に遊んで来たいと言われ送り出す予定でした。
わたしの仕事復帰もあり、保育園の準備を手伝ってくれたりお見送りはしてくれていたので、疲れも溜まってるだろうし気分転換も必要だと思い許可していました。
が、息子をお風呂入れている間に携帯を見てしまいました。
夜、地元から女の人が来てホテルに行く。という内容でした。
私は意外と冷静で、息子をすぐお風呂から上げて取り上げました。
『なにか隠してることあるんじゃ無いの?』とだけ言い残して息子の寝かしつけをしました。

その後旦那から話があり、
昔セフレだった
わたしと付き合ってから浮気はこれが初めて
わたしがいっぱいいっぱいでイライラし俺のことを邪魔者のようにしている感じがしてつい連絡してしまった
わたしのことが今でも好きで絶対に別れたく無い
とのことでした。

一度騙された私が言うのもおかしいかもしれませんが、上記のことを旦那が嘘ついているとは思えません。

わたしも別れる気はありませんが、『次は無いよ。』と伝えています。
事実として私も仕事復帰があり、イライラしたり旦那は常に後回しでした。
綺麗事かもしれませんが旦那を信じたいです。今回のことでやっぱり旦那のことが好きだったんだなと痛感しました。

でも浮気する人は繰り返すと言いますよね…
みなさんどう思われますか?

コメント

ゆきんこ

私の父も若き頃10〜30代浮気性だったそうです
父が言うにはある程度歳いったら(40、50過ぎたあたりから)浮気しなくなったけどそれまでは女遊びがかなりあり、しちゃだめと思ってもついしちゃうって言ってたので浮気は1つの病気だと思います、あるいみ自分への甘えですね
孤独になりたくないから予備を作っておきたいのかなとも思います
男の「しない」は信用できないです

シシマル母

私はみっちゃんさんが信じたいなら信じたらいいと思いますよ。

また浮気したら、そのときに考えればいいのでは?

信じると決めたなら信じましょうよ。もしかしたら旦那さんはテンプレートには当てはまらない人かもしれませんよ。

• みっちゃん

みっちゃん

ハッとさせられました。
    浮気するかもと考えていても仕方がないですよね。
    信じると決めたので旦那を信じてみます

• 4月23日
おん

私だったら今回は離婚しません。
でも確実に言えることは「繰り返す」という事です。
好きという気持ちは実際なってないので残るのか消えるのかはわかりませんが子供のこと、お金のことを考えて割り切るかなと思います。
よく考えてくださいね。結婚して奥さんがいて子供がいて、構ってもらえなかったから女の人とホテル行くって意味わかりません。旦那さんのそのいい訳が引っかかります。
でも今回のことで完璧な上下関係を作れるんじゃないでしょうか?
私なら離婚しない代わりに血眼になって働いてお金持って来いと。
それでもこの先20年何もなければ少し信じられるかなと思います。
今回のことで1年程度で「いつまでその話で俺は責められるの?」とか言ったらほんとなめてるなって思っちゃいますが…そういう男の人多いかなって…💦
すみません、あくまで私の意見なので😭

今回は一応未遂ですし、次がもしあった時のために記入済の離婚届貰っておくのはどうですか?
御守りのような意味で…抑制にもなると思いますし、これでもし次があったとしたら私なら離婚したくてしたんだな…と思います。
後はお2人でしっかり話し合われて、今までの態度とこれからの過ごし方を考えられたらいいと思います🙂
仕事も復帰されて、まだまだ余裕なんてないでしょうし夫婦としての在り方、家族としての在り方を旦那様にも考えてもらいたいですね🙂🙂

3児mama

繰り返すと思います。
というか、理由はどうあれ
裏切られたものに対しての
信用っていうのは全く無いですよね!

でも、あたしももう一度だけ
信じてみようって、みっちゃんサンと
同じ気持ちになると思います✊

次は本当にないよ!っていうのを
離婚届でもなんでもいいので
出す覚悟で旦那にはキツく言います⚠

とっと

せっかく旦那様への労りや感謝の気持ちを持ったのに、裏切られたような気持ちでお辛いですね😭💦

繰り返すかどうかについては、正直先のことはわかりません。でも、信じる気持ちが旦那様に伝われば、旦那様もその気持ちに応えようと、同じような事は二度としないのでは。。そういう旦那様であって欲しい…と私も思ってしまいます。
でも、万が一万が一次があったらもうアウトですね。。

Ⓜ︎

昔セフレだった人と会おうとした事は事実なので私なら許せません💦
キモいです。まだ連絡先残して繋がってたのか‥
構ってもらえなかったら不倫してもいいのか😓
今回の旦那様が言ってる事は嘘ではないとは思いますが、月日が経ってまた構ってもらえてないなと感じたら連絡してこそこそ会おうとするんじゃないかと疑ってしまいます😑
ただ、これは私の場合なのでみっちゃんさんが信じれるならそれでいいと思います☺️✨

みっちゃん

みなさん回答ありがとうございます。
日にちが立ち少し冷静に考えられるようになりました。
繰り返すかもしれませんよね…
でも旦那を信じてみようと思います。