※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが浅く乳首を吸うので、母乳が飲めているか不安。ミルクを足して3時間寝る。

ベビーの乳首くわえ込みが浅いまま完母でやってる方いますか?
息子が2500gで口が小さく、深く咥えさせるとオエッとなってしまいます。
母乳が徐々に出始めたのですが、咥えが浅いので量飲めてるのかわかりませんが、ミルクを足して3時間寝てくれます。

コメント

み〜

うちもそうでした。
でも3ヶ月ころから母乳拒否るようになりだし、今はミルクメインです。
飲むのもあまり強くなく。
そんな赤ちゃんもいます。

• あ

そうなんですね!
    まだ生後1週間なのでどうなのかなーと騙し騙し授乳してます(>_<)ガッツはあるんですが小さい君なのでゲボゲボいってるとかわいそうで😭

• 4月22日
KEi.

うちの子、
加え込みが浅いまま
混合から完母になり
そろそろ離乳な1歳になりました。

加え込みが浅い事で
飲めない増えない切れて痛いとなりましたが
ミルクに頼って乗り切りました。

暫くすると赤ちゃんの飲み方も
浅いなりに上手くなるし
母乳もちょっとの刺激でも
出るようになると思うので
そのまま混合で
そのうち完母に移行できるのではないでしょうか?

私と娘の事なので
確実にそうだ!とは言いきれませんが
参考までに。

• あ

そうなんですね💡
    乳首痛いんですよね(>_<)毎回ランシノー塗って涙目になりながら授乳してます💦
    切れてはカサブタの繰り返しです。。
    赤ちゃんの体重が増えるまで、混合で頑張ってみます!
    ありがとうございました^_^

• 4月22日
ちぃたろん

うちも2500gで最初そうでした!
3キロ超えると飲み方変わりますよ❣️生まれた時に助産師さんに3キロ超えてくるとしっかり飲めるようになってくるよって言われてホントにそうでした✨
飲み方上手くなってくると母乳も出るようになってくるので今は体重増えるまで大変ですが混合が良いと思います☺️

• あ

小さいからゲボゲボいっちゃうのかなぁと私も思います。
    咥え方が浅いと量出ないですよね💦
    3キロの壁‥まだ2435gなので道のりありますが目安にしてしばらく頑張ってみます✨

• 4月22日