※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母に子供の写メを送るたびに、◯◯(旦那の名前)に似てきたね!て言われ…

義母に子供の写メを送るたびに、◯◯(旦那の名前)に似てきたね!て言われます、義母だけです、旦那に似てるて言うの
毎度イラついてしまいます
姑とはこんなもんなんだろうとは思いますが
さすがにイラっとしたので、嫌味含めて『◯◯(旦那の名前)に似てますか?初めて言われまし。』と送ってやったら、『□□(わたしの旧姓)家側ですね。』
と帰ってきました。義母、絶対にわたしに似てるとは言いませんね

コメント

さぁや

うちの所も
パパにそっくりーだけど最近
ママのお父さんに似てきたねーって
私はお父さんを女にしただけって言われるほど
お父さん似だから
お父さんに似るってことは
私に似てるからなんですけど笑
私に似てるとは言わないですね笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちもわたしの母に似てる、とは言われたことあります笑
    わたしと母は顔似てます
    わたしとは言わないですね😑

    • 4月22日
ゆあか(*´ー`*)

なんで嫌なんですか?わたしは逆にだんなに似てるといわれたいです笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしの子でもあるのに、て気持ちになります泣

    • 4月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうなんですね!うちの夫は自分ににてると言われると調子よくなりよくてつだいます笑

    • 4月22日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    嬉しいのが行動に出るんですね!

    • 4月22日
ゆん

凄く気持ちわかります!!
パパそっくりと何回も言われると
本当にイラってきます。
それに付け加え
旦那の子旦那の子と何回も言われ
私の子と言うのを否定されてる気分になります。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那の子でもあるので、似てないとおかしいので、言われることはわかります😭けどあまりにも旦那に似てるとしつこいくらい言われるとさすがにイラついてしまいます💦
    否定される気分とてもわかります😭

    • 4月22日
ひよこママ

うちのところも、パパに似てイケメンだわ♪!と私の前で旦那と義理母と赤ちゃんの3人で自撮りしてましたよ笑
私の立場は…?みたいな笑
機嫌がいいときにママに似てるよね~って言います。どっちやねんみたいな笑

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    姑てそうゆうもんなのですね💧

    • 4月22日
りくママ

うちもですよー💦
私は自分に似るより旦那に似てほしいと思ってはいますが…
どうみても旦那には似てない😅
子供の頃にソックリと。見せてもらったけど全然似てない…💦
可愛い可愛い息子に似てると思いたいんですよー。
しまいには義弟の子供の頃にソックリと言い始めアホか💢って感じですよねぇ😩

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    姑の言うこともわかるんですけどね💧
    あまり言いすぎると、こちらもイラついてしまいます💦

    • 4月22日
nana

私も義母に言われます。
旦那に似てるって言われるのはいいんですけど、行く度に何度も何度も何度も何度も言ってくるから、もう聞くのも嫌です💢

しつこいんだよ、このバ◯ア!・・・・って
言えたらいいのになぁ😭

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    それです😭
    何回も言うからいらいらしてしまいます💧

    • 4月23日
ぷーまま

義母は旦那さんの小さい頃しか知らないですよね?
しょーちゃんままさんの赤ちゃんの頃の写真も見たことあるなら話は別ですが(-.-;)
親戚のおじさんとかもそうですが、旦那さん側なりお嫁さん側なり、片方の小さい時しか知らないのでそれと比較するしか無いんだと思います。