※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

日産エクストレイルに乗っているママさんいらっしゃいますか?子どもは1…

日産エクストレイルに乗っているママさんいらっしゃいますか?子どもは1人で、シングルなので兄弟を作る予定はないです!広さや運転のしやすさなどどうでしょうか??
試乗だとあんまりわからなくて😖

コメント

ととろ

現行ではないですが乗ってます☺
結婚前からなので乗りやすいですがスライドドアが羨ましいです(笑)

• りり

りり

やっぱりスライドドアいいですよねー😭!親戚が日産なので日産縛りで探してて、そうなるとスライドドアの車あんまりなくて😂
    エクストレイルは大きすぎる感じないですか😆??

• 4月22日
  • ととろ

ととろ

軽自動車からの乗り換えだったので最初は大きく感じましたが今は全然感じません(笑)
    ミニバン?の運転が恐い私はSUVしか考えられませんでした💦
    日産だとセレナ、エルグランドあたりは恐らく運転ができなそうで(笑)
    スライドドア魅力ですが、なんだかんだでもし車買えるとしても私はSUVにすると思います☺

• 4月22日
  • りり

りり

私も軽から乗り換えなんです😆!
    しかも軽の中でも小さいモコ…笑
    セレナあたりは試乗するまでもなく諦めました😳笑
    やっぱり慣れるしかないですよね😭✨やっぱりエクストレイルが気になるのでもう少し試乗して心を決めたいと思います!ありがとうごぞいます♡

• 4月22日
ゆわ

エクストレイ乗ってます(´∀`)
荷台が大きいので車体が大きく見えますが、正直後部座席は狭いです笑
私の場合、子供以外で後ろに人が乗ることはほぼないので不便しません😃
荷台が広々してるので荷物たくさん積めるのは便利です♪
馬力もあるし、私もシングルで子供1人ですが、冬道でも何処でも行けちゃうのも買って良かったポイントです‼︎
あとはRVタイプではお手頃な方なのも良かったです♪
逆に子供乗せるのに車高高いのがネックです💦
子供が重たくて笑
独身で買った車なので子供の事まで考えてませんでした(>_<)
今買うならやはり軽のスライドが有力ですね(´∀`)

• りり

りり

同じシングルのママさんの意見参考になります😍

スライド人気ですね😭
    軽だと、ダイハツのキャンバス?とかいいなと思うんですが、日産で買わなきゃなのでなかなか決まらなくて😭

荷物たくさん入るの理想です!
    今モコなんですが、荷台にベビーカーも乗らず、買い物すると圧迫感がすごくて💦笑
    車高は考えてませんでした😳!
    試乗で確かめてきます😆✨

後ろ狭いのは悲しいです😭
    チャイルドシートつけたら、大人が1人ギリ乗れる感じですか😖??

• 4月22日
  • ゆわ

ゆわ

親近感わいてしまってコメントしちゃいました(´∀`)
    税金高いし、小回り効かないし、燃費悪いしで経済的にちょっとなぁ‥と思ってます😵
    子供が1人でドアを開けるようになってしまうと隣の車にぶつけそうで怖いです‥💦
    ベビーカーは楽々乗ります‼︎
    買い物しても全然余裕です♪
    ただ私は旧型のエクストレイルなので今の型はどうだかわかりませんが😭
    後部座席は窮屈でしたらチャイルドシート以外で2人いけます‼︎
    足伸ばして広々〜みたいのはないですね💦
    前席との距離が近くて💦

• 4月23日
  • りり

りり

税金、燃費、確かに大事ですね😭!
    子どもが開けちゃうとかも考えつかなかったです😂😂😂
    今日これからもう一度その点踏まえてディーラー行ってきます😆!
    豪雪地帯に住んでるので、SUV魅力的だったんですが、見た目より狭いみたいだし悩みますね😫
    とても参考になる回答ありがうございます♡慎重に検討します٩(^‿^)۶

• 4月23日
ゆわ

いえいえ(´∀`)
私も豪雪地に住んでるので雪道は強くてそこはオススメです♪
4WD切り替えできるのでちょこちょこ切り替えながら節約してます笑
いい車に出会えること祈ってます‼︎😆