※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

メルカリで子供の靴(13㎝)を売る際、送料を抑える方法はメルカリ便か郵便です。梱包方法も教えてほしいです。

メルカリの配送についての質問です。
子供の靴(13㎝)を売ろうとおもうのですが、どの方法が1番送料を抑えられますか?
メルカリ便でしょうか?
郵便でしょうか?
その場合の梱包の仕方も教えてください。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

よほど薄っぺらい靴でない限り、ネコポスとゆうパケットは厳しいと思いますので、定形外か宅急便コンパクトがいいと思います*
宅急便コンパクトは380円+資材65円で445円かかります。定形外なら250g以下で340円ですので、軽いなら定形外、重いなら宅急便コンパクトが安くおさまります。
購入者の方が潰してもOKであれば高さをなくしてネコポスかゆうパケットという手もありますが…。
濡れないようにジップロックのようなものに入れるか、ぷちぷちで巻いてあげればより丁寧かと思いますが厚さも重さも増えます(><)

• にゃんぺー

にゃんぺー

プチプチで巻こうとおもっているのですが、定形外は、巻いただけでも送れるのですか?

• 4月22日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

送れないことはないですがさすがにそれだけではちょっと…なので、ぷちぷちで巻いたら封筒やショップ袋に入れて送ってください*

• 4月22日
  • にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね!
    分かりました!
    ありがとぉございます♪

• 4月22日
twinママ

普通郵便の定形外が1番安いかと思います。
厚さが3㎝以上になると思うので340円だと思います。
私もフリマしてますが、先日サンダル売ってその価格でした。
プチプチとか薄いクッション剤で包んで袋に入れての価格だったので軽くすれば250g以下になると思います。

• にゃんぺー

にゃんぺー

袋であれば、封筒じゃなくてもいいんですか?

• 4月22日
  • twinママ

twinママ

封筒じゃなくても大丈夫ですよ☺
    小さいショップの袋とか紙袋でも封筒みたいに上と下をテープでとめたら出せます。
    封筒も買ってたらバカにならないのでできるだけ小さなわりとキレイめなショップの袋とかにしてます。

• 4月22日
  • にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね!
    分かりました!
    ありがとぉございます♪

• 4月22日