※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。産後の下着について教えてください。傷口への影響が心配でまだ履けずにいます。経験を教えてください。

帝王切開で出産された方、産後下着(ガードル、ベルト、引き締め下着等)は、術後どれくらいからつけていましたか?

お腹のお肉を元に戻したいのですが、10月9日に切開した傷口に影響がありそうでまだ履けずにいます。

皆さんの経験を参考にしたいので教えて下さい。

コメント

さぁまま

一ヶ月検診が終わって、ドクターに傷口の経過を見てもらって、着け始めた所です(>_<)
お腹のお肉は戻るのか…と言うほど、いまだにたるんでます(;o;)

骨盤整体に今度いく予定です(*^^*)

• ちむたく

ちむたく

お腹のお肉、時間がかかりそうなんですね。私も1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!!

• 10月23日
83

先月、帝王切開で出産しました。

産後下着は張り切って購入したのですが、結局いまだに付けていません。
もうすぐ1ヶ月検診があるので、そこで傷の経過を診てもらい付けてもいいか聞いてみる予定です😊

入院中に看護師さんから聞いたのですが、下着より先に整体へ行くほうがおすすめらしいです!!

整体で骨盤の位置を正しく治してから産後下着を身に付けたほうが効果があるらしいので、私はとりあえず1ヶ月検診が終わったら整体へ行き、そのあとに産後下着を付けるつもりでいます😄

• ちむたく

ちむたく

私も1ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!私も整体調べてみたいと思います(^^)

• 10月23日
krmtnysm

助産師さんからは自分で傷に当たって痛くないなら大丈夫と言われ、一週間経った頃からベルトだけ着けてました。
しかし結局効果は微妙で、先月から骨盤矯正に毎週通ってます。
体重が減り切ってないので元通りとはいってませんが私の場合は矯正通って1ヶ月でかなり見た目改善しましたよ!

• ちむたく

ちむたく

やっぱり矯正や整体が効きそうな感じですね!!私も体型を戻したいので、トライしたいと思います。

• 10月23日
みゆー

先月末に出産して現在産後22日目です。
私は帝王切開直後にベルトつけられてました(笑)
私的に一人目ではすぐ着けなかったんですが今回聞いた所、すぐ着けた方が動きやすく傷もくっつきやすいと言われました💦
なので術後からずっと毎日締めてます。
体重も妊娠中15キロ増えましたが産後2週間で11キロ減りました。
まだ4キロ残ってますしお腹の肉も多少たるんでます…(›´ω`‹)
傷口は少し痛みますが私はベルト着けてない方が怖くて力入れられないです(;∀;)

• ちむたく

ちむたく

術後直後から付けられてるんですかΣ(・□・;)すごいです…
    私は痛くて付けれなかったので今も締め付けるのが怖いです。体重も元に戻したいので、さっそく短い時間でも付けてみたいと思います。

• 10月23日