※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

卵胞チェックのタイミングが不明瞭で、排卵誘発剤の服用時期について相談中です。D14に行くか、生理後に受診するか、服用開始時期などが知りたいです。

≪卵胞チェック、タイミング≫
おはようございます★
いつもお世話になっております☻

卵胞チェック、タイミングをまてもらい、3周期目もリセットの方向です。
(卵管造影検査済、カバサール服用中)
病院の先生に、「1.2度タイミングでやってダメなら、排卵誘発剤を試そうか!」とのことだったのですが、前回の卵胞チェックの際「次、またD14に来てね!」だけ言われて終わりました!

先生の言う通りD14に行くか、生理が始まって少ししたら受診して、排卵誘発剤の件を確認するべきでしょうか?
排卵誘発剤するとしたら、生理が始まって5日目に服用開始ですよね?

排卵誘発剤についてあまり詳しくないので、経験のある方、教えていただければと思いますm(__)m

よろしくお願いします♬*.+゜

コメント

うな太郎

おはようございます。
病院によって違うと思いますが
生理が始まって5日目から服用です。
早いところは生理が始まって3日目から服用開始する病院もあります。

• M&A

M&A

おはようございます★
    ご回答ありがとうございます☻

そうなんですね....〆(・ω・。)
    詳しくありがとうございます♪

次はD14に!と言われていますが、早めに受診してみようかと思います(*´∀`)
    ありがとうございました(*≧∪≦)

• 10月22日