※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
返信遅れることあります😞
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供にスプーンで食事をさせています。皆さんはどうですか?自分でスプーンを持って食べますか?まだ親が食べさせている方いますか?

一歳5ヶ月のこの母です。
食事はまだ私がスプーンで食べさせていますが、みなさんどうですか?お子さん一人でスプーン持って完食されますか?まだお母さんが食べさせてる方いますか??😰

コメント

まま

結構前からスプーンフォークは使えますが、完食するまでは使わないですね😵途中から手づかみになります。
飽きて?疲れて?自分でも食べなくなった時、食べにくいものは私が食べさせてます。

ちょぽ

2歳近くまでほぼ私が全て食べさせてました。
スプーンフォーク気分がのったときは使ってくれるんですけどね…。
今3歳8ヶ月ですが、まだ手づかみで食べてるものもありますが、スプーンとフォークで全部自分で食べれるようになってます(^^)
焦らなくてもお子さんのペースでスプーンフォークの練習していけばいいと思います。

にゃんこ

1才3ヶ月ですが最近はスプーン持たせて見守ってます😊
急いでる時は食べさせますが😂
だんだんスプーンで上手にすくえるようになってきました🎶

ゆうたん

まだ私がスプーンで食べさせてます。
もう少し大きくなれば自分で食べれるかなぁと思い、今は私がやってます😄

ミカりん🍊

基本私が食べさせてます。
手づかみできるものも準備させて、自らスプーンやりたいと手を出してきたら、私と一緒にすくってます☺
一人ではまだこぼすので、やらせたことないです💦

返信遅れることあります😞

みなさんご意見ありがとうございました‼❤️みなさんどうなのかな‥自分でやらせなきゃいけないのかな‥と気にしていたので参考になりました❤️
子供のペースをみながら進めていきたいです😊
ありがとうございました🙌🙌