※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
家事・料理

天気いいですね。昨日も今日も天気が良くて外に出たいのに下の子が熱を…

こんにちは♡天気いいですね♡
昨日も今日も天気が良くて外に出たいのに下の子が熱を出してるため引きこもりです😢
旦那さんにお弁当を持たせている方、暑い日のお弁当の持たせ方教えてください♡
やはりクーラーボックスとかに保冷剤いれて持たせないと腐りますか?ランチバックに保冷剤一つや二つではまずいですよね?ちなみに宮城県です(*´꒳`*)

コメント

お弁当を詰める前に、パストリーゼでお弁箱を消毒して、
ごはん、おかずは必ず冷まします!
保冷機能のあるお弁当袋に、大きめの保冷剤を一個入れて持たせますが、
昼まで冷んやりしているようです(´▽`)

• 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

パストリーゼ?初めて聞きました🤔
    調べてみます!笑
    私も詰めたら冷やすようにします!
    保冷機能のあるお弁当箱も売ってますよね😍!保冷機能のある弁当袋もあるんですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 4月22日
こな

こんにちは!うちの旦那は車にお弁当置きっ放しなので、今時期からは、小さなクーラーボックスに立派な(?)保冷剤を入れています!真夏でもキンキンに冷えているそうです!クーラーボックスと保冷剤は最近カインズホームの物を新調しました(・∀・)安かったですよ。

• こな

こな

追記です。車通勤じゃなかったら厳しいやり方ですよね💦ふと考えて、全く参考にならないコメントしてしまったかも、と思いました。笑
    私は電車通勤でお弁当でしたが、ケーキ屋さんとかでもらう保冷剤一個付けただけで、あとはクーラー効いた職場に置いてました。学生時代も同じです。お腹壊した事は一度も無いです(・∀・)

• 4月22日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    いやいや、旦那は車通勤してるので大丈夫ですよ♡
    カインズよく行くので夏になる前に買います😍クーラーボックスと保冷剤で、いくらくらいでしょうか?😣

• 4月23日
  • こな

こな

確かカインズのプライベート商品でした!シーズンですしキャンプコーナーにありましたよ!クーラーボックスが一番小さくて1500円しなかったくらいのと、保冷剤が500円くらいでした!曖昧ですみません(´;ω;`)
    保冷剤はサイズ様々で何個か買いました(・∀・)旦那が帰宅したら写真撮ってここに貼りますね!🤳
    デザイン性には劣りますが、シンプルなのでそこは良しとしています👌笑

• 4月23日
  • こな

こな

Y♡H mama♡さん

• 4月23日
こな

クーラーボックスは980円でした!
保冷剤は普通のと強力なタイプがあったので、強力タイプを今は写真のサイズの物を二個入れています!これよりもうサイズアップしたものも買いました!もっと暑くなったら入れたらいいかな〜と思い多めに買いましたよ(・∀・)後はお弁当箱のサイズがあると思うので、クーラーボックスもサイズ様々でした。私が買ったやつより1サイズ上の物が1500円くらいみたいです。

• こな

こな

あら💦なんだか上手く投稿出来ませんでした💦すみません💦長いし💦笑

• 4月23日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

写真までありがとうございます♡
    安いですね😍
    旦那の休みに早速買いに行きます♡

• 4月23日
  • こな

こな

良かったです💓暇すぎて長々と返信してしまいました、すみませんw
    ちなみに冷え過ぎもあるのか、あったかいのが欲しいとのことで、最近は熱湯と小さいカップスープも持っていくようになりましたヾ(゚д゚;)
    旦那様にクーラーボックスの冷え具合を聞いて、保冷剤調整してみてくださいねヽ(〃^-^)/

• 4月23日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

ありがたいです🙇‍♀️❤️笑
    旦那の弁当の作り置きおかずを携帯見ながら作ってたら、何回も携帯が鳴るからなんだろうなぁ…って思ってました😂

冷えすぎるんですね!笑
    保冷剤すごいですね😍

ありがとうございます♡

• 4月23日