※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

5月中旬に引越し。夫婦2人と赤ちゃん、3LDKの戸建てから2LDKの2階建てへ。荷物は少なめ。大手2社から10万と11万の見積もり。どうでしょうか?

引越しの見積もりについて、大まかな条件ですが安いか高いかご意見下さい!
5月中旬引越しで、距離は車で10分。
夫婦2人に赤ちゃん1人、戸建3階建ての3LDK

2LDKの二階建戸建へ引越し。

荷物の量は家族数の割には一般的より少なめと言われました。

この条件でオプションやエアコンの費用等何も含めず、大手2社から10万と11万の見積もり。

どうでしょうか?

コメント

トラックの大きさによって金額が違うので
分からないですが…
高いよーな気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    トラックは中くらいのを2台です。
    前面道路が4メートルで狭いので、大きなトラックだと無理そうって事です。

• 4月22日

退会ユーザー

2だいならそんなもんかと思います✨
    サカイが安いので見積もり取ってなければ見てもらってもいいと思いますよ✨

• 4月22日
ぱるる

お高いですね!😱
わたしも大手会社で5月引越しです
距離は車で20分ほど
同じ間取りで、子供1人と夫婦分ですが69000です(^-^)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり高いですか?💦
    ネットで見ても6万〜10万ってあるので、もっと安くなるのかも?と思いました!
    どうしたら、そのくらいの金額の見積もりを貰えますか?
    もう、正直に高いからと言ってしまって、他社に見積もり貰った方がいいですかね?

• 4月22日
  • ぱるる

ぱるる

すみません、今確認したら、
    65880でした(笑)

高いですね(T . T)

わたしも初め10万程で8万まで値下げしてもらい、もうひと押しでこの額になりました💦
    実はといえば、もう一軒見積もりを出すと他社のパンフを営業の方に見せつけるんです(笑)
    まだ決めれませんが、出来るだけ抑えたいのでと言いました。

そしたら再再計算してくれましたよ!
    引越し業者さん達は
    競争率が高いみたいですね😊

旦那がいたらもっとキリのいい額に値切れたかもしれません(^_^;)

• 4月22日

高いと思います🤔

私は前に見積もり出して貰った時は車で1時間の県内、マンション5階の2LDKからマンション3階の2LDKへ引っ越し、荷物は同じように少なめ、大人2人、赤ちゃん1人で7万円って言われました🤔

まぁまぁ普通かな??ってくらいですかね
わたしは単身で7万だったので、まずまずなのかなぁ🤔
仮に10万のとこをA社、11万のところをB社とします。A社に、B社は9万って言われましたがわたしは弊社の評判がいいので弊社を利用したいのですが…落とせませんか?と言ってみましょう、1万落としてくれるかオプション付けてくれるかしてくれるかもです!
また、B社にもA社は9万って言われましたが…と(笑)

退会ユーザー

そういえばわたしは距離が遠かったです💫ごめんなさい🙏
    他の方の見ると、7万とかで値切るといいかもですね!!(笑)
    あとマンションアパートならエレベーターの有無、広さも値段に関係してくるって聞きました!

• 4月22日
みるくぱん

うーん、エアコンなしなら高いかも?
我が家の場合ですが
マンションからマンションの引越し
夫婦2人 エアコン一台
隣県
1月中旬
9万くらいだったと思います。

もう一社くらい見積もり取ってみても良いかもしれないですね。
季節によって値段が違ったりしますし、働き方改革で運送業や引越し業は人手不足みたいですし。

ちなみにウチはアリさんでした。

トラックの大きさにもよりますが、うちは3年前に4tトラック1台で家具家電段ボール大小10箱以上でスタッフ3人。10月末の平日午後、移動距離は同じ位で値引き交渉して48000円でしたよ。

ただ今は人手不足とかで単価上がってるみたいですが💦💦

りんご

妊娠中に引っ越しをしたのですが、箱詰めはこちらで全てして、業者さんには運んでもらうのみ。
距離は車で20分。
段ボール箱350箱(多過ぎ。笑)だったので、二日間に分けての引っ越し。
エアコンの取り外し・取り付け込み
で、二日間合計14万円でおつりが来ました。

12月の平日にしたので、安かったのかもしれないです。
5月なら少し高い時期だと思います😊

あり※

都内とかだったらそのくらいするんですかね。うちは田舎なんですが、同じ距離でエアコンの脱着込みで5月中旬で4万弱でした。

K♡

アパートから戸建ての引っ越し、
フェリーで半日かかる距離、
荷物少なめですが大きめのトラック1台で14万ほどでした!
最初30万とか言われましたけど違うところに見積もりしてもらったらもっと安いって言われましたって言ったら、極限まで安くして貰えました!

ゆ〜たん

高いですねー。
バッティングさせたらいいかなと。
うちは隣県スタッフ3人エアコン一台付き
夫婦2人分の荷物でサカイで3万5千円でしたよ。
ありさんは2万8千円でしたが、営業が微妙だったので辞めました。