※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏服を買いたいですが、娘には半袖と短パンが増えるか迷っています。現在は半袖ボディスーツや半袖Tシャツ、短パンを着せています。おすすめのアドバイスはありますか?

7月上旬生まれで、1週間ちょっとで生後10ヶ月になる娘がいます。
今日、夏服を買いたそうと思うのですが、どんな物を買うといいですか?💦

愛知県在住で今日も真夏日ですが、いまは半袖ボディスーツ+半袖Tシャツ+短パン着せてます。

夏もこんな感じで良ければ、半袖と短パンをもう少し増やそうかと思いますが、もっと薄着になるのでしょうか…?

アドバイスお願いいたします🙇✨

■メモ(現在持っている服)
半袖Tシャツ 3枚
半袖ワンピース1枚
ノースリーブワンピース1枚
春物長袖カーディガン2枚
半袖ボディスーツ5枚
短パン2枚
ペラペラ生地の長ズボン1枚

コメント

ととろ。

6月下旬生まれです(^^)
1歳になる夏は、半袖短パンで過ごしてました🤗

肌着は半袖ボディとノースリーブボディを半々ぐらいで持ってました!

お昼寝して汗びっしょりで着替えたり、離乳食で汚れて着替えたり、いっぱい着替えてました(笑)
ノースリーブは脇汗をすわずあまり良くないとも聞くので、半袖を買い足した方が良いかなと思います😀

• はな

はな

ノースリーブの方が涼しくていいのかな?とも思ったんですが、脇汗を吸わないデメリットもあるんですね💦
    とりあえず半袖を買い足しました❤️
    ありがとうございました!

• 4月22日
にゃーにゃ

こんにちは❤️上の子が7月下旬産まれです😉

キャミソールやタンクトップ型の肌着(ロンパース型)は今からめちゃ使いますよ🙆‍♀️
1人目はハイハイが長かったので、五分丈や、七分丈のレギンスを夏でもかなり使っていました😉✨膝が可哀想で😂😂

あとは、汗かいて結構着替えるので、半袖を何枚か買い足すといいかもです✨👚

余談ですが…下の子用に、今季のGAPのロンパースが可愛くて買ってしまいました😂😂😂上と下の組み合わせを考えなくていいので🤪

• はな

はな

ちょうど畳でハイハイすると膝が赤くなっちゃうのが気になってました💦
    レギンスも買えました✨☺️
    ベビーGAP見たことなかったんですけど、可愛いですね😍
    ありがとうございました!

• 4月22日
ななみ

そんな感じの服でいいと思います。うちの下の子も同じ感じの服装してます✨
でも、上の子の時も真夏は暑くて家にいる日はロンパースのみでしたよ😆✨オムツ替え楽だしウエストゴムの部分も暑くて汗たまるとかないし。

出かける日も上の子が小さい頃はセパレート服ではなくて1枚で着られるタイプの生地のかぶりタイプで洋服!って感じなデザインの半袖カバーオールを着せてました^^

あとは肌着に甚平とか着せてること多かったので今年もそうすると思います🤔✨

• ななみ

ななみ

ロンパース便利ですよ✨家にいるときは1枚もしくはハイハイするのにレッグウォーマー履かせておいて
    出かけるってなったらズボンはかせるとかできるので

• 4月22日
  • はな

はな

確かにずっと家にいる日とかはロンパースのみ良さそうですね😍
    甚平、可愛くて気になってました💕💕
    今回は買えなかったんですけど、絶対買おうと思いますo(`^´*)笑

西松屋でレッグウォーマーを買ってみたんですけど、結構ちゃんとした靴下って感じの素材で大丈夫でしたかね?💦
    暑くないか気になっちゃって1つだけ買って様子見にしました😣

• 4月22日
  • ななみ

ななみ

靴下と違って足先が出てるから大丈夫ですよ^^
    足で体温調節してるんで✨
    むしろロンパースのみだとクーラーつけてる時とか特に寒いと思います(´・ω・`;)
    探せば薄手のものありますが、
    あまりペラペラ過ぎるとハイハイの時の膝カバーとしては意味なさげなので薄過ぎるのもよくないかなと思います

• 4月22日