※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

息子が眠る直前や眠いときに首を左右にブンブン振ることがあります。同じようなお子さんいらっしゃいますか?周りにそんな子がいなくて心配です。振り方が激しいので原因が気になります。

眠る直前や眠いとき
息子が首を左右にブンブン振るのですが
同じようなお子さんいらっしゃいますか?


なにか原因があるんですかね😭
周りにそんな子がいなくてうちの子だけ
ブンブンブンブン振りまくってて
みんな笑って可愛い〜って言ってくれるのですが

本当に激しいんです‥

そのままストンと寝ます🤔

コメント

deleted user

私の弟も同じようなことしてました笑

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんですね😂特に気にする必要はないのですかね😯?笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にすることないと思いますよ!
    多分癖みたいなもので指しゃぶりなどと同じ部類かと、、、😌笑

    • 4月22日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    よかったです(o^^o)ありがとうございます💞

    • 4月22日
みーママ

今7ヶ月のうちの子も寝る前は首をブンブン振りますよ😄そのあとすぐ寝ます😊

  • みっふぃー

    みっふぃー

    同じような子がいてよかったです😂気にしなくて平気なんですかね👶👶

    • 4月22日
  • みーママ

    みーママ

    平気だと思いますよ💡気にした事なかったです😄ただこれをすると後頭部がハゲます😄💦

    • 4月22日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんですね😨後頭部のおけけチリチリだからこれから本格的にハゲるのかしら🤣!

    • 4月22日
deleted user

うちもブンブン振ってました!
今でもよくやってますよ🙆‍♀️
心配になるくらい首振りますよね😂笑

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんです😨脳に何か悪影響及ぼすんじゃ?!ってくらい振ってて怖くなります🤣🤣

    • 4月22日
deleted user

うちもやります!
今でもやります!!!!
だから後頭部ハゲです…
保健師さんいわく、首が座ってきて動かせるようになって自由に首が動かせる嬉しくなるからやるらしいです!!!!

  • みっふぃー

    みっふぃー

    我が子もハゲかけてます(笑)
    なんて可愛い理由😍そう聞いて安心しました!ありがとうございます😊♡

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初より首が強くなったから今の時期やられるとホラーですよ…www

    なんか、振って振って振り向いたら違う顔…wwwキャーみたいな!!!!

    とりあえず、みんなやってるし悪い事ではないから、勲章ハゲって言うんだよーって言われました…www

    • 4月22日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    これからどんどん首振り強くなってくんですかね😳!
    振り向いたら違う顔はホラーすぎます🤣🤣笑

    勲章ハゲなんですね、、ハゲてる子見つけたら仲間だと思って安心する事にします❤️w

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フルスピードも早くなりますからね…
    痛くないのかな?とか思いますよね…

    勲章ハゲなんで!
    仲間を見つけたら嬉しくなります(*´∀`*)

    • 4月22日
なあな

うちも激しいです!
しかも私が見て笑ってるので、やってる娘も振りながら笑ってます😅笑
座ったまま振るので、そんなに振ったらバランス崩して倒れるよーって言ってます。
眠たくて、でも遊びたくて・・・振り払ってるような感じですよね。

  • みっふぃー

    みっふぃー

    そうなんですね🤔!笑いながらは可愛くてさらに笑っちゃいますね😂❤️
    眠いけどねたくないって感じなんですかね😂

    • 4月22日
なぎ.*

うちもやりますよ!
明後日で3ヶ月の息子です✨
おかげで後頭部がおハゲです( p′︵‵。)
本当グリグリやりますよね💦
なんだか寝返り打てない分、首振りをするとか聞いたんですが個人差もあるのかなって思います💦
私はあんまり気にしてませんでしたー💦
グッスリ寝てるし起きるとご機嫌だしお熱や嘔吐もないので大丈夫かなって思ってます(*・艸・)

  • みっふぃー

    みっふぃー

    我が子もだいぶ前からやってて 気にしてなかったんですがあまりにも振りすぎてあれ?なんかどっか悪いのかなとか思っちゃいました😭
    でも同じような子たくさんいてよかったです♡首振ってねた後はよくねますよね🤣

    • 4月22日
紫

うちもやりますよー🍀
ブンブン振ります😂💦
私の服に顔擦り付けるので、いつも顔真っ赤になってしまいます( ´•ω•` )

  • みっふぃー

    みっふぃー

    わかります!!お肌真っ赤になっちゃいますよね😨同じような方たくさんいて安心しました💕ありがとうございます😊

    • 4月22日
はる

うちの子もやってましたよ!
なんなら今でもやります(笑)

眠くなってきたときは目をこすることが多くなってきましたが、布団に置いた時や抱き上げた時、寝付きが浅い時は頭を振ってます。

友人の子もしていたので、よくあると思います🙏💕

  • みっふぃー

    みっふぃー

    よくあるみたいですね😽周りにあんまいなかっただけみたいで良かったです💕

    • 4月22日
なのはな

うちもすごいです笑
頭平気!?てなくらい