※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

生理が遅れているため妊娠の可能性が心配で、検査薬を使う勇気が出せず悩んでいます。結婚式後に子どもを作る予定だったが、妊娠かもしれず戸惑っています。周囲に相談できず、勇気を出せず先に進めない状況です。

生理予定日から明日で1週間が経ちます

今まで生理が遅れたりすることは、ほぼなくて もしかして妊娠?と思ってますが 検査薬する勇気がなかなか出ません

その理由として、つい1週間前ほどに結婚式の予定が立ち 結婚式が終わるまでは 子どもを作らないようにと実母に言われており、私もそのつもりでいました

が、それから1週間ほどたち もしかして妊娠してるかも…と言いづらく 生理が遅れていることも相談できません

もともと授かり婚で、貯金もなく旦那の給料だけで頑張って生活している状態なので 次の子は計画的に!と思っていました

避妊はしていましたが、それでも妊娠する時はすると聞いて 戸惑っています…

妊活をしている方もたくさんいらっしゃる中で、本当に贅沢な悩みだとはわかっています

もともと子どもは2人欲しいとは思っていましたが、まだ子どもが8ヶ月なのに こんなに早くとは考えていませんでした

旦那に妊娠していたら、どうしようかと相談しても 大丈夫やろ〜と 適当な返しです

周りに結婚や子どもがいる友だちもおらず、相談する人もいません

検査薬しなければ、先に進めないこともわかっていますが なかなか進めない私に勇気をください…

ちなみに 妊娠初期症状で調べても あまり当てはまるものはなく…でももし妊娠していたら多分4週目?くらいですかね?
まだ症状が出てないだけなのかな…?

コメント

naru

回答ありがとうございます!
そうですよね😭
いつまでも 考えた所で状況は変わらないですよね…
勇気出して検査薬したいと思います!
ありがとうございます!