※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

実母と兄家族についてストレスなのでここで吐かせてください😡😞実母よ!そ…

実母と兄家族についてストレスなので
ここで吐かせてください😡😞

実母よ!そんなに酒とタバコが好きなら
1人で行動したらいいと思う。
なんで毎回毎回兄家族と会うって
なったら私たちが母親の送迎しなきゃ
ならないわけ?
昼から飲みたい🍺だけでしょ?
今までは妊娠もしてなかったし
いいよ!ってなったけど今は妊娠35週。
兄家族は1歳3ヶ月の子どもがいます。
みんな別々で暮らしてますが
みんなそれぞれ生活があるのに
当たり前に迎えに来いっていう実母。
もちろん実母は車もあり免許もあります。
兄家族はどっか行くとなると子どもが
熱出した。と直前で言われキャンセルした後
よくよく話を聞くと兄嫁と兄が喧嘩したから
とのこと。
子どもが本当に熱出しなら私たちもしょうがないよね
ってなりますが、自分たちの都合で子どもを理由に
断ることに腹たちます。
毎回このパターンで振り回されてるのは私たち。
妊娠中で睡眠時間もまともに取れなく、
先日いきなり転勤が決まった主人。
今年の秋口には引っ越し。
出産して引っ越ししてとバタバタな生活が
待っていると思うだけで不安なのに…と
ストレスばかり溜まってしまいます。
挙げ句の果てには私がお腹大きくなり
運転するのにシートベルトが苦しく
余裕なくなり、主人が危ないからと現在
運転していません。
そんな事情も知らない実母は私の主人に
甘やかすな!運転させろ!
○○(主人)も飲め!と言います!
は?何言ってんの?この人?と
今にも噴火寸前🌋
私から主人にお酒控えてなんて1度も
言ったこともなく、主人が自らお酒
昼から飲まなくたってと控えてくれて
いるのになんなの?!💢って感じです?
こうやって思っている
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

りらっくま

お母様ワガママですね😱
秋にお引越しされたら距離が離れて会う回数減らせますかね??
出産がんばってください😆

  • すみっこ

    すみっこ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです!私は自分の子供たちが
    妊娠したり子どもができたら
    タバコも酒も控えてくれると
    思ってましたが飛んだ勘違いでした。
    出産ありがとうございます😊‼️

    • 4月22日
結絆

今の気持ち特に実母はどこまで把握してるのですか?
ストーレートに話されてみてはいかがでしょう?
相手が実母なら義家族よりかは話しやすいはずですし、ましてやその数週のお腹で運転はやりずらくないですか?

  • すみっこ

    すみっこ

    お返事ありがとうございます!
    何を言っても耳を傾けない頑固な
    母親で挙げ句の果てには
    いっつも私が悪者!と言ってきます。
    は?ってイラっとなって私は言う
    言葉も失いシカトという感じです。
    引っ越ししたら実母より義理母の
    実家に断然近くなり離れるので
    気持ち的には楽かな?と思いますが
    今この状態を乗り切りたくても
    まともに受け止めてしまう私がいて
    腹たってしまいます(泣)(泣)

    • 4月22日
deleted user

妊娠中の不安とかストレスとか忘れたんでしょうかね?
実母なら私もハッキリ嫌だと言って距離おきます。
子育てに口出しされたときにすぐに、口出ししないで、と話しました。
お腹の赤ちゃんはぺいさんしか守れませんからね、その辺は妥協しないでいいと思います👍
義母とかだと角が立つと面倒もありますが、
実母だとなに言われてもいいかーって。
正直義母でも色々お断りしたいんですけどね。その辺は、主人に話して分かってもらえたら言うと思います😅
出産前や、出産後に義母の食事の誘いが本当に今のストレスです。