※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

生後3ヶ月ばかりになった赤ちゃんが木曜に39度の熱がでました。次の日に…

生後3ヶ月ばかりになった赤ちゃんが木曜に39度の熱がでました。次の日には下がり先生からもらっていた咳、鼻水の薬を飲んでいます。
しかし回数は減ってきたものの咳が苦しいのか土曜からミルクの飲みが悪くなり、授乳間隔が空きすぎてしまったり量もいつもの半分です。

先生には、金曜にいま時点なら入院するまでいかないけど月齢が低いので気になったことがあったら受診してといわれたんですが、日曜の診療をやっているとこに受診にいったほうが良いでしょうか?

わたしも39度台の熱がでてしまい、同じ医療センさターで見てもらおうとしているので連れて行くか悩んでいます。

みなさんなら連れて行きますか?

コメント

ぴーちゃん

連れていきます、
さすがに3ヶ月で39℃は心配です、、、

蓮瑠祐ママ

今お熱はどうですか??
月齢が低いと高熱では入院になる可能性が高いですもんね💦