※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
その他の疑問

写真スタジオで、いくら使うか?昨日スタジオアリスでお宮参りの写真を撮…

写真スタジオで、いくら使うか?
昨日スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ってきました。

産院からいただいた撮影料(3,000円)無料、4ツ切り1枚プレゼントにアプリのポイントの特典でもう1枚プレゼントで支払い金額が7500円ぐらいでした。

私たち夫婦があまり写真にこだわりがないため金額少ないですが、他の家族で5万円ぐらいお支払いしている方がいました❗
みなさんいくらぐらい使いますか?

コメント

なあな

うちも毎回1万くらいですよー!
項目を下の子の初節句とハーフと上の子の誕生日でとった時はもう少し買いましたが。

  • みぃママ

    みぃママ

    この前、下の子の一歳の誕生日を撮影した時は2万くらいでした😅
    初めてで、アルバム購入したりすると結構な金額になりますよね😱

    • 4月22日
  • じゃが

    じゃが

    同じくらいなんですね❗
    うちはそもそもお宮参りの時しか写真も撮ってないですが😅
    次は七五三かな~

    • 4月22日
YM♡ih

お宮参りの写真は2.3万くらいでした!
何もわからず両家にと思って、
頼んだ結果なので安く済むならそっちの方が
いいと思います😭😭

記念には残りますが写真高いですよね…

  • じゃが

    じゃが

    わたしはシールにして配ってました😂

    行事ごとに枚数頼んだら、いいお値段ですよね…

    • 4月22日
ars

うちは、1、2万に抑えて
データを後ほど何百円かで買ってますよ(о´∀`о)

  • じゃが

    じゃが

    どんなものを頼まれますか?
    データいいですが、1年後って長いですよね😵

    • 4月22日
  • ars

    ars

    もぉ安くてもデータとっとけるよーなカードとかキーホルダーとかですよ!
    でっかい写真は別に飾ったりもしないから後ほどでかくしよーとおもったら出来るし、そんな感じですよ

    • 4月22日
かなた

お食い初めで初めての撮影でした!
3万円で抑えようと思ってたら
選べない性格であれもこれもと大量購入、、、

約7万くらい使ってしまいました😂💦

次は3万以内にしたいなって思ってます😭

  • じゃが

    じゃが

    7万円!!!きっと素敵な写真がたくさん撮れたのですね😊

    目標金額あるとセーブできそうです😌

    • 4月22日
プニプニ

初めてのスタジオアリスだとアルバムを購入して、これからも撮影しにきますってなると5万いきますよね✨

  • じゃが

    じゃが

    行事ごとに撮らないだろうな~と思い、アルバムも枚数の少ないものにしてしまいました😅
    やっぱり抑えすぎだったかな…

    • 4月22日
deleted user

うちは両家に渡す2面の台紙、自分達用に7カットくらい入るデジタルアルバムをいつも買うので5万くらい余裕で行っちゃいます💦
お宮参りと七五三は両家両親が来たのでその分高くなりますね😅
うちはいつも自前の衣装とスタジオの衣装で撮りますが、1つの衣装で何ポーズも撮るからついつい欲しいのが増えちゃいます。

  • じゃが

    じゃが

    5万円!!両家に渡すのを購入したらそのぐらいになっちゃいますよね❗
    写真にこだわりがなさすぎて、ポーズもほとんどなく(まだお宮参り時期だと動けないですが😅)厳選しちゃいます。

    • 4月22日
lala

アルバムは買わずに両面キーホルダー7個買い一万円でした!

  • じゃが

    じゃが

    キーホルダーがお手頃な値段ですもんね❗
    わたしはシールを頼んで、親や祖母にも渡してます😁

    • 4月22日
エママ

マタニティーフォトで利用しました‼‼‼‼たくさんとっていただいたのですが、ぶっちゃけそんなこだわりもなく写りのいいの一枚でもよかったのですが…結局7500円ぐらいでした!(笑)

  • じゃが

    じゃが

    わたしもマタニティフォト撮りましたが、それは一枚しか頼まなかったです😁
    自分よりも子どもの写真になると枚数は増えてしまいそうですね😊

    • 4月22日