※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

退院後の食欲は控えめで、和食が主。入院食に慣れたためか胃もたれしやすく、病院食は基本的に薄味だったようです。

妊娠中に切迫で1ヶ月以上入院して、退院してから出産までの食欲ってどうでしたか?

私は入院前はバカみたいに食べてましたが退院したら控えめになった気がします。レトルトや外食なんかは胃もたれするので入院食と同じ和食ばっかりです💧
体が入院食に慣れてしまったんですかねー
総合病院でしたので、基本薄味でした

コメント

deleted user

娘の時は退院後出産までひたすら食べてました…総合病院でしたがそこの病院食はそこまで味薄くなかったです🤔
出産は個人でしたがお祝い膳のステーキ、好物なのに産後食欲なく入りませんでした😭
病院によるみたいで、産後別の病気で別の病院に入院した時はとても食べれる食事じゃなかったです…薄すぎて💦
今回はまだ入院してませんが、また別の総合病院であまり美味しくないそうなので入院前からゲンナリしてます😞

  • よーぷん

    よーぷん

    次は双子ちゃんなんですね😙
    入院中の楽しみと言えばご飯ですよね〜
    ベッド寝たきりだからおやつも買いに行けませんでしたし我慢してたら食欲落ちましたが、まだ退院したばかりなのでこれからまた食欲が増えるんでしょうかね😅

    入院中となりの双子ちゃんママは毎食後おせんべい食べてました(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子です👶👶
    テトラポットさん男の子羨ましいです😭😭💕
    確かにご飯しか楽しみないです🍚ご飯以外食べるものないと妊娠中だと結構辛くなかったですか?😢
    しかし間食ないのも慣れるものなんですね😳😳
    もう赤ちゃんも大きくなってきて9カ月となると一食一食があまり入らなくなったりしませんか?💦🤰
    双子ちゃんママ毎食後のおせんべいに笑ってしまいました😂😂
    多胎だとより高血圧とかなりやすいのに毎食後おせんべい🍘やばいです🤣

    • 4月22日
  • よーぷん

    よーぷん

    我慢する期間が長いと慣れますよね😅
    私は双子ちゃんが羨ましいです😁
    子供3人欲しいけど年齢的にもう1人は厳しいので💧今回双子が良いなと思ってたんですよ(笑)

    食事量は減りましたが、アイスは止まりませ〜ん😭

    • 4月22日