※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
産婦人科・小児科

出雲市の小児科や内科で予防接種を受けるためのおすすめ医院を教えてください。

島根県出雲市の方、オススメの小児科もしくは内科がありますか?
もう少しで予防接種なので、かかりつけを決める参考にしたいです!

コメント

たけだファミリークリニックに行っています🏥最近建てられた建物で中もキレイです✨
先生もまぁまぁ若くて、話を聞いてくれますよ😊
ただ、結構人が多くて待ち時間が長い時もあります。
神西のゆめマート近くにありますよ。

あと周りでよく聞くのは、くみ小児科です。
イオンモールの近くだったと思います👶
行ったことがないので、どんな感じか分かりませんが😵

• rin

rin

たけだファミリークリニックみたことあります💡
    もし待ち時間長くて授乳になれば、どこかスペースがあるのですかね、、?
    キッズスペースはあるそうですね!

• 4月22日

退会ユーザー

看護師さんに言えば、空いてる診察室を使わせてもらえますよ😊オムツを換えたりもできます。

• 4月22日
しろくまちゃん

私もたけださんに行ってます✨説明もしっかりしてくれるし、話しやすい先生です!
ただ、オムツ交換シートがありません😫車か奥の処置室が空いていたらそこでと言われました。朝一で行くと待ち時間少ないですが、ほかの時間は結構混んでます💦

くみさんは予約すると待ち時間がほとんどないです!予約なしだと2時間くらい待ちます😅鼻を吸ってくれるのはありがたいです!女の先生でテキパキした感じの先生です。

北陽小の近くのわたなべさんも人気ありますが、行ったことないので分かりません💦
ただ、病児病後児保育が併設されているので今後仕事などされて子どもが熱とかでどうしても仕事行かないといけない時、診察して、空きがあればそのまま預けられるのでいいかもです!

• rin

rin

詳しい説明ありがたいです!
    たけだファミリークリニックは予約はできないんですかね?

• 4月22日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

予約はできないと思います😣予防接種などあらかじめわかってる時は朝一で行った方がいいと思います!
    小児科のみではないのでオムツ交換台、授乳室等施設環境はあんまり整ってないかなと思います💦

• 4月22日
結衣

わたなべクリニックに行っています。先生も優しい先生で良い先生ですよ。ただ人が多くてかなり待ちがありますから行かれるなら予約してからが良いですよ。

• rin

rin

予約できるところがいいですね😂
    ありがとうございます😂

• 4月22日
くままま

うちは、くみ小児科に行っています☆
ネット予約が出来て、予約して行けば待ち時間も少ないので助かりますよ✨
看護師さんの感じも良いし、先生は女医さんでサバサバしてて私は好きです😊

• rin

rin

くみ小児科はやっぱり人気みたいですね!でも、予約できるなら助かります✨女医さん👩‍⚕️なんですね!参考にします!

• 4月22日
akn

うちもくみ小児科です😁注射が終わったら毎回オモチャをくれます☺️

あまり病院って感じがしない気がします😀

• rin

rin

おもちゃくれるなんてサービスうれしいですね😂✨
    くみ小児科しらべてみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
えーなん

わたなべこどもレディースクリニック行ってます!
先生も優しいし、看護師さんたちもみなさん優しいです!
ワクチンは予約制なのでそこまで待つイメージはないですが、人気なので行かれる予定ならもう予約した方がいいです(°▽°)
私が初めてのワクチンの予約をしようと2ヵ月になる1週間前に電話したらもう埋まっていて、3ヵ月直前に初めてのワクチンになってしまいました(°▽°)
普通の診察も24時間音声ダイヤルで予約ができるので私はそんなに待ち時間が長かったことはないです!
ただ人が多いので待合室はいっぱいな日もあります(°▽°)
ワクチンが終わると必ずおもちゃがもらえますよ♪

• rin

rin

そこも人気ですよね!きになってました💡
    参考にします!

• 4月22日
しのぶん

出雲に住んでる時は、芦沢医院通ってました。
先生がすごく気さくな方で、なんでも相談にのってくれましたよーー。
うちの子、喉の手術したんですが、芦沢医院の先生が、直接医大の先生に連絡してくれたりで、助かりました。

• rin

rin

気さくな先生がいいです🙏✨
    そこの病院はじめて知りました💡
    ありがとうございます!!

• 4月22日
だいまおう

うちも家が近所なので芦沢医院に行っています!
診察も電話すれば予約もしてもらえます!でも、基本すいていて待ち時間はほどんど無いです😉
先生も何でも聞いてくれますし、診察も早いので待ち時間が少なくていいと思います!
幼稚園の内科医もしておられるので安心しています✨

• rin

rin

そうなんですか💡✨待ち時間少ないと助かります✨参考にさせていただきます!

• 4月23日