※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7日目の息子が泣き止まず、吐き戻しも続いています。どうしたらいいでしょうか?

生後7日目の息子、、
ずっと泣きやみません。昼はぐっすりなのに、、
どうすれば泣き止むんだろう、、
苦しそうでつらい
母乳あげても吐き戻してばかり、、

コメント

|  ˙꒳​˙)

母乳飲みすぎて苦しいんじゃないんでしょうか❔💦

• まま

まま

わたしもそう思うのですが、助産師さんには母乳だからいくらでもあげていいといわれ、、実母も泣いたら母乳!みたいにさせられます、、

• 4月22日
ママリ

こんな時間までお疲れ様です💦💦
ゲップが出てないとかですかね😵??!

• まま

まま

昼間はぐっすりなのですが、20時くらいからになるとこんなかんじで、、
    確かげっぷうまくだせないことばっかです、、

• 4月22日
なぽこ

まだまだ外に出てきて7日目ですからね(^^)
昼と夜の区別もつかなくて、ただただお母さんの腕の中にいたいんでしょうか😃
ミルクをあげてみてもダメですか?
お雛巻きをしてもダメですか?
私も10日目頑張ってますよ‼
一緒に赤ちゃんのリズムがつくまで乗り越えましょう🎵

• まま

まま

ずっと抱っこしていても泣きやみません、、もう腕しんどいです、、
    お雛巻き、、調べてみます、、
    どうにか乗り越えないと、、

• 4月22日
るーまま

心臓の音聞かせてあげるといいですよ。
寝てくれないとしんどいですよね。
吐き戻すのは多分おなかいっぱいだからだと思います
なので、オムツとか体温とか調節してあげて、あとは安心できるようにお腹の上に乗せて横になったりとか色々チャレンジして赤ちゃんが落ち着けばいいんですが…

• まま

まま

わたしが抱っこへたなのもあると思います、、
    睡眠不足すぎてしんどいです、、
    いろいろチャレンジしてみます、、

• 4月22日
Akatuki

オムツが濡れてるとかは大丈夫ですか?うちの息子はキレイ好き?(´⊙ω⊙`)だったのか新生児のころお乳・オムツの夜泣きでした!
生後7日だと何もかも不安ですよね!
お母さんの気持ちって、不思議な事にとても赤ちゃんに伝わるそうです!
大丈夫だよって優しい気持ちで抱っこし続けてあげたらどうですか?(*^ω^*)

お母さんも大丈夫ですよ!
がんばってください╰(*´︶`*)╯

M

吐き戻すのであれば飲みすぎてお腹が苦しいのだと思いますよー!!ウチの子は吐き戻したあとコロッと寝ることもありました。
オムツを変えて抱っこもして乳首くわえてる時は大丈夫とかなら口元がさみしいのかも知れませんおしゃぶり使ってみてはどうですか?
抱っこも横抱きだけでなく縦抱きやラッコ抱きなども試してみたら赤ちゃんの好きな抱っこの仕方が見つかっていいかもしれません。

はる

わたしも1ヶ月すぎぐらいまで逆転してました💧辛いですよね・・・眠過ぎてイライラしてしまうときもありました。でもそうすると余計寝ないんですよね~。おくるみでギュッと巻いて立って横揺れじゃないとうちの子落ち着きませんでした(´*ω*`)で、だんだん隣じゃないと寝なくなって最終添い乳で寝るようになりました~💧今では(2ヶ月)21時に母乳では無くミルクで3時ぐらいまで寝てくれるようになりました!そのぶん昼間はよく起きてます😝ミルクは母乳より寝てくれます👍なので寝る前だけミルクにしてます。後は母乳です😀

あーせなる

うちも泣き止まないことが多々あり保健師さんに相談したところ、ゲップが上手くいかなくてガスが溜まって苦しいんだと言われました。

お腹のマッサージをしたところ、
ブーーーーーっと凄いオナラが数発(笑)

あと、おひな巻きとスクワット効果ありました✨月齢上がると少しずつ楽になるので頑張って下さい( ・ㅂ・)و ̑̑