※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは何ですか?教育理念や距離、スポーツなど重視します。

来年から幼稚園に入れたいと思っているのですが何を重視してその幼稚園に決めましたか?
教育理念、自宅からの距離、スポーツや礼儀など力を入れている部分など…

コメント

さとはな

どんな子どもに育って欲しいかと、その子の性格で決めてはどうですか?

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます。
    外遊びも室内でのお絵かきやおままごとも好きです。
    厳しすぎるのは望んでいませんが、ありがとう ごめんなさいを言える子になって欲しいというのはあり、園によって力を入れている部分が違うので迷います。

• 4月22日
ひろ

先生方の雰囲気、毎週のお弁当の回数や、保育料ですね💦自宅から遠いところはNGで!バスがあれはOKですが…

• ろみ25

ろみ25

先生の雰囲気は実際見学など行ってみないとわからないですね_φ(・_・
    お弁当はどこも週3〜4回のようです。
    通園のバスはあるのですが自宅から離れていると急なお迎えの時にも大変ですよね(>_<)

• 4月22日
たま

自家製給食でいつも温かいご飯かたべられる。

勉強。音楽、体操ばりばり教えてくれる

礼儀作法をきっちり教えてくれる

場所は少し離れてるので
バス通園でした。

• ろみ25

ろみ25

うちの子も体を動かすことは好きだと思うので、外部講師を呼んで運動を教えてくれる という園も気になってます。
    うちもバス通園になると思いますʕ·ᴥ·ʔ

• 4月25日
  • たま

たま

まさに外部から体操の先生がきてくれてて、回転や逆立ち歩きまでしてました。
    ごめんなさい、ありがとうを言うことを園長がかなり教えてくれてました。

• 4月25日
  • ろみ25

ろみ25

幼稚園児で回転や逆立ち歩き⁈すごいですね!
    体動かすの嫌いな子じゃなければどんどん出来ること増えそうですね(^^)

• 4月26日