※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が噛みつく問題で困っています。対処法を知りたいです。

1歳3ヶ月になった息子のことです。

1歳になるくらいから
噛みつくことが増えました。
アマガミとかじゃなく
しっかり歯型がつくくらいに
腕や手、足、お腹あちこちに
噛み付いてきます。。。

とても痛くて叱るのですが
なかなか治らず痛くなる一方。
歯型あとがミミズ腫れになるほどです。

このようなことがあった方
現在そうだ!って方いますか?(´°‐°`)
どうしたらなくなりますかね?
いづれしなくなるまで
待つしかないのでしょうか?

コメント

ジバニャン子

真ん中の子がそうでした!
痛がると面白がって余計に放してくれなくて(꒪Д꒪)。。
現在2歳ですが、噛んでくることは無くなりましたよ。
もちろん、噛まれる度に注意して、気付いた時にはなくなってました。

  • みぃたん。

    みぃたん。

    息子も面白がるんです(´°‐°`)
    叩いてきたり(硬めのオモチャとかで)爪でガリガリしてきたり。。。

    いつかなくなりますよね(´;ㅿ;`)

    • 10月21日
さくちゃん

息子も隙あれば噛みます(笑)
最初のほうは痛がったら声出して笑ってました(`-´)‥

あまりにもひどくて血が滲んだので、1回だけ噛み返して泣かせて、痛いんだよ、やめようねと教えました(´>_<`)可哀相だけど‥

眠いときがひどくて、就寝前に横になってトントンすると手を探して噛むので手は握っても絶対に口元に持って行かせないようにしてます!
最初は泣かれましたが最近は泣くまではいかなくなりました!
今は歩いてきて私にダイブするのがブームみたいでお腹にダイブしたついでに噛まれます(ˊ°_°ˋ)その都度痛いからだめだよ!って目を見て言ってます。

  • みぃたん。

    みぃたん。


    しかえしに噛んでも爆笑するんで噛み足りないのかな?←

    眠い時じゃなくもぉ
    常にって感じです(´;ㅿ;`)
    2人目いるのにお腹にダイブするしのしかかるしほんとどうしよーもないです(´;ㅿ;`)

    • 10月21日
いちごの国のありす

うちは痛いとかこしょばいとか反応を見て喜んでやってきます。
最近は服の上から噛んできたり、服をめくってお腹や背中をつねって反応見て笑ってます(;・∀・)

私はやめてよ~って笑いながら息子にこちょこちょしたり、ツンツンしながら追いかけ回して次は逃げて喜んでます。
おバカさんなので興味を反らして遊んでます(笑)

  • みぃたん。

    みぃたん。


    まさに同じ感じです(´;ㅿ;`)
    けどほんと仕事で疲れて帰った上にやられるとほんとイライラしちゃって(´;ㅿ;`)

    • 10月21日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    イライラしちゃうなら無視がいいですよ!
    あと軽く噛み返すと遊んでもらってると勘違いするので一度は結構強めに噛んで教える。
    あと噛んできたら「だめ!」「やめてね!」って強めに言って立ち去るのも良いと思いますよ(о´∀`о)

    • 10月22日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    ちょっと試してみます(๑°꒳°๑)!

    • 10月22日
ぽんちーー

長男が1歳くらいの時よく噛まれてました(^^;;
抱っこする度に肩を噛まれ両肩がアザだらけでしたよ(笑)
噛んだあと笑ってたので、遊びと思ってたんでしょうね(~_~;)
その都度「ダメだよ!」って言ってたらいつのまにかやらなくなりました。

  • みぃたん。

    みぃたん。

    1歳くらいって噛むもんなんですかね(´°‐°`)
    根気強く言うしかないですね(・・;)

    • 10月21日
まぁみ

うちの子達もそのくらいの時期に噛んできました。
何度か注意はしましたが辞めず、ある時本気で痛く大きな声で叱ったらそらからやらなくなりました(⌒-⌒;)自分でも後あと大人気なかったなと思うくらい怒鳴ってしまいました(⌒-⌒;)

  • みぃたん。

    みぃたん。

    叱ってもニコニコなんですよねぇ(´;ㅿ;`)ほんと私をいじめるのがたのしいかのように。。。

    お友達や、パパにはしないのに(´°‐°`)

    • 10月21日