※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
ココロ・悩み

安定期に入り、食欲が増し、体重が気になる初マタです。食べ過ぎてしまい、体重が2、3キロ増加。皆さんも同じような経験ありますか?意見を聞かせてください。

安定期に入ってから食べ物が美味しく感じてしまってついつい食べ過ぎてしまいます😭食べても2、3時間後にはまたお腹が減るといったかんじです…。吐きづわりだったので今食べれることに幸せ感じてますが(笑)そろそろ食生活見直していかないと体重増加が怖いです。今のところ妊娠前と比べると2、3キロ増えてます😭皆さんも食欲増しましたか??初マタなので色々分からないこともあるので皆さんの意見お聞きしたいです!よろしくお願いします🤲

コメント

私もその頃たくさん食べてました!
でも後期に入ると、こんどは圧迫されてなかなか食べれなくなりました😓

• ミニオンママ

ミニオンママ

後期になるとまた食べれなくなるのですね😰😰食べれるときに食べすぎない程度に食べるようにします!ありがとうございます😊😊

• 4月22日
な。

私も5ヶ月までは一切の体重増加はなしでした!ところが6ヶ月に入った途端に3kg肥えてしまいました😭💦食欲に負けた結果です。。今まで増えていなかった分、一気に増やしてしまったので次の検診は月初めなのですが怒られる覚悟でこの1週間は食べ過ぎないように注意します😥(笑)体調管理難しいですよね💦💦

• ミニオンママ

ミニオンママ

同じ6カ月の方からの回答嬉しいです!ほんと一気に蓄えますよね(笑)私も検診の時に怒られないように今の内に食べすぎ注意頑張ります😭なかなか体調管理難しいですが、お互い頑張りましょう😭💪回答ありがとうございます😊😊

• 4月22日
3R♡Mam

ほんと安定期に入ると食べれることってこんなに幸せなんだと感じますよね😭💕
フライドポテトは週2で食べてたしその他も食べたいものを食べてましたが働いていたのとつわりで7kg落ちたので出産したら妊娠前より体重減ってました😀

とにかく毎日体重計に乗りましょー😆
そして検診の日は朝ごはん抜きましょーw

• ミニオンママ

ミニオンママ

油物本当においしいですよね!(笑)
    妊娠前より体重減ってて羨ましいです(o^^o)体重計壊れたのですぐさま買いに行かないとですね!(笑)

はい、検診の日は前日から抜くようにして何とかしのぎます(笑)
    回答ありがとうございます😊😊

• 4月22日
、

2.3kgなんて全然かわいいです!今思えば食べづわりやったみたいで最終20kg近く増えました😂マクドのポテトが急に大好きになってしょっちゅうドライブスルーしてました😂

• ミニオンママ

ミニオンママ

マクド言われてるんで
    関西の方ですかー?😜❤️(笑)
    私もマックかなり食べてます(笑)
    わざわざ揚げたてのポテト頼むくらいです🍟(笑)回答ありがとうございます😊😊

• 4月22日
零

めっちゃわかります。
私なんてマクドナルドばっかり食べてました。
今でもなんであんなに常連客だったのか分かりませんが産後にすごく後悔する体重になりました。未だに戻りません😅😅

• ミニオンママ

ミニオンママ

やはりマック食べられてる方多いですね!!(笑)
    産後ちゃんと元に戻るかが今から不安です(笑)
    回答ありがとうございます😊😊
    体重管理頑張ります(^_^)

• 4月22日