※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

普段は慢性的な便秘で悩んでいたけど、最近毎日出ている。出産予兆かな?経験者の話が聞きたい。

汚い話ですみません。
あたしは普段、慢性的な便秘に悩まされています。
3日に1度、ひどい時は5日に1度ほど。
妊娠してからもしっかり便秘人生を送ってきました(笑)

でも、この1週間毎日出てるんです🙄
びっくりです!!!
出産予兆かな?とワクワクしたりしてるのですが…

今思えば、こんな出産予兆あったなー
みたいなのあったら教えてほしいです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭❤️

ちなみに快便が予兆だった人っています?笑

コメント

あお

私は出産する4日くらい前から下痢でした!(笑)
ちなみに妊娠中は便秘で
酸化マグネシウム処方されてました!

余談ですが産後3日目に産後初めての排便があったのですが1日に3回出て3回とも人生で出したことのない量の💩が出ました(笑)
汚くてすみません😂

  • のん

    のん

    下痢ですか〜🙄
    え!処方してもらえるんですか?!
    羨ましい笑
    中期の頃に担当医に相談したら「そんなこともあるよねー」ってくらいで流されました(笑)

    圧迫感がなくなって出てきたんですかね🤣笑
    わたしも出したい(笑)(笑)

    • 4月21日
  • あお

    あお

    先生!(笑)
    お願いしたら処方して貰えると思うんですがね🤔
    でも もう遅いですよね😂
    友人達もみんな処方して貰ってました!

    いや 本当笑っちゃうくらいで
    入院中個室の産院だったんですが
    息子が黄疸で保育器入ってた為
    授乳の時間になると部屋に電話がくるんですが出られず助産師さんが部屋まで呼びに来たのに💩止まらず「もう少し待ってくださーい😭」って叫んでました😂😂😂

    • 4月21日
  • のん

    のん

    頭痛がひどくて相談した時も「そうだね、今だけだからね、我慢しようね」と言われてました(笑)
    カンジタ膣炎になった時はさすがに薬処方してくれましたが、基本はしないと突っぱねられました🤣笑

    すみません、
    笑っちゃいました🤣
    電話がくるっていいですね(笑)
    うちは多分大部屋なので、コソコソ起こしにきてくれるみたいです(笑)

    • 4月22日
  • あお

    あお

    薬あまり出さないタイプの先生なんですね!!
    私は痛み止めはカロナール出して貰ってました!
    なんとなく嫌で飲まずに終わりましたが(笑)

    笑ってやってください😂
    コソコソ起こしにきてくれるのも
    ありがたいですね!
    電話だと寝てるところに鳴る電子音が何故かイラッとしました(笑)

    • 4月22日
  • のん

    のん

    悪影響がないって言っても100%じゃないからって言われ続けてました😭
    他は適当やけど、そこだけきっちりしてはります(笑)

    あ、そっか、寝不足真っ最中ですもんね!
    あたしなら目覚まし止める感覚で電話切ってしまいそう🤣

    • 4月22日
  • あお

    あお

    確かに薬となると怖いですよね💦
    こちらとしてもできるだけ飲みたくはないですしね!!

    本当目覚まし感覚です(笑)

    なにはともあれ もう少しそうなので
    楽しみですね💓
    ちなみに産む前快便なら分娩台で💩出ないと思いますよ!
    腸が出てこないようにお尻の穴は抑えられますが😂
    そして いきむ時も💩出そうな感覚なので(※出そうなのは赤ちゃん)
    「💩出ちゃう〜!!」って言ってました(笑)
    本当汚くてすみません😂

    • 4月22日
  • のん

    のん

    何があるかわからないから、基本的には避けたいですね😭
    授乳中も薬よくないんでしたっけ?

    ほんとに早く会いたいしだっこしたい😍
    何より祖母にひ孫を抱かせてあげたいな〜と思ってます(笑)
    腸って出てくるんですか🙄?!
    恐ろしい…
    そんな感じなんですね!!!
    多分あたしも叫んじゃいそう🤣🤣

    • 4月22日
  • あお

    あお

    授乳中も痛み止めはカロナールとかでした!
    風邪とかは漢方薬でした!
    でも漢方薬効かなすぎて肺炎になり入院になったので産後弱ってる時は母乳お休みして薬飲んだ方がいい場面もありますね😭
    結局は乳腺炎予防で搾乳し続ける必要もあり大変ですが😭
    でも授乳中飲める薬も沢山あります!

    ホヤホヤの赤ちゃん抱っこするの想像したら私がニヤニヤしちゃいました😍
    私も祖父母にひ孫抱かせてあげられたの嬉しかったです☺️

    脱腸?って言うんですかね?
    いぼ痔みたいになっちゃうみたいです💦
    同じ日に産んだ人が退院健診の時に酷かったって言ってました😩

    出産の感じ方はそれぞれみたいですが
    のんさんはどんな感ですかね😊
    是非叫んで欲しいです😂

    • 4月22日
  • のん

    のん

    漢方薬ですか…🙄
    搾乳は大変そう…というイメージが😥
    妊娠中より出来ることは増えるんですかね😁笑
    何より体調がくずれないことを祈ります(笑)

    義弟夫婦が1月に赤ちゃん産まれて、お見舞いに行ったんですけどもう可愛くて可愛くて…連れて帰りたくなるほどでした😅笑
    自分の子供やとかなり溺愛してしまいそうです(笑)

    え〜🙄脱腸…( ゜Д゜)!
    そうですね、すごくいきんだら出てきてもおかしくないですよね🤔汗

    叫んでみます(笑)
    なんか出産怖いなーと漠然と思ってたんですけど、楽しみになってきました❤️
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 4月22日
  • あお

    あお

    漢方薬まずいし効かないし最悪でした😭みんながみんな効かない訳ではないと思いますが💦
    搾乳は電動の搾乳器使ってたので手絞りよりはマシでしたが大変でした😩
    本当 体調崩さないように産後無理しないでくださいね!!

    義弟夫婦の赤ちゃんでもそんなに可愛く感じたなら自分の赤ちゃんはやばそうですね😍

    私も出産怖すぎて産む前も陣痛中も泣いてましたが過ぎてしまえば笑い話でした😂
    そう思わせてしまうほど我が子は可愛いです❤
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 4月22日
  • のん

    のん

    昔、漢方薬飲んで戻してから若干のトラウマです😅笑
    ありがとうございます!

    ですよね!過ぎてしまえばいい話になりますよね🤣
    はい!赤ちゃんと2人で頑張ります🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 4月22日
moonlight*

わたしは違いましたけど、行ってたマタニティヨガの先生がそれ言ってましたよ!
本当に予兆になりますように💓

  • のん

    のん

    そうなんですね!
    楽しみです〜❤️
    ありがとうございます❤️

    • 4月21日
ふうあ

わ〜!快便羨ましいです😭💓

同じく便秘人生でに10日出ない日も
しばしば、、、笑
妊娠前 妊娠中 産後も便秘です😅

正産期入ってからジンクスというジンクス
全て試したのですがなんの効果もなく
40w0dのときになんの前触れもなく
産まれてきました😂
いきむたびにうんちでてました笑笑

赤ちゃん楽しみですね😍

  • のん

    のん

    10日はきっついですね🙄!
    便秘ってほんと辛いですよね〜…

    私もレモン以外のジンクスは試しきりました😥
    やっぱり産まれる時って出ますよね!!!
    ちなみに立会い出産でした?

    • 4月21日
  • ふうあ

    ふうあ

    産後にしこたま下剤飲まされました😂

    え!レモン初めて聞きました!!

    いきむたびに助産師さんがお尻ふいてくれてて、あ、でてるな〜って思ってました!笑
    立ち会いでしたよ☺️

    • 4月21日
  • のん

    のん

    下剤ってなんか怖いイメージあります(笑)
    逆に下痢になりそう(笑)(笑)

    祖母が「レモンかじれ!」と言ってきたので有名なジンクスかと思ってました🤣
    おばあちゃんの知恵的なやつかもです🤔笑

    うちも立会い希望なんですけど、出てるの見られるの嫌だな〜って感じで😅

    • 4月21日
  • ふうあ

    ふうあ

    私もそのイメージがあったのですが
    産後は柔らかいほうが出しやすいよって
    看護師さんに言われて飲んでました😅笑

    え~!そうなんですね🤣
    予定日すぎたら試してみないとですね!笑

    あ!全然大丈夫でしたよ!
    なんか足元の布?とか一切なかったので
    処理してるの見えたやろな〜とおもって
    産後 主人にお尻めっちゃふかれよった🤣
    って言ったら全然わからんかったよ~!
    って言ってました!
    赤ちゃんの頭が出てくるまでは
    なんにも見えないみたいです😂

    • 4月22日
のん

そうなんですね!
それって病院で処方してもらえましたー?

あっ、よかった😭
予定日が近付くにつれてなーんかこういう細かい事が気になりだしちゃって(笑)
気にしすぎるのもよくないんですかね(笑)

ふうあ

入院中に毎日お通じありましたか?
って聞かれてて、産前からないです。
って言ったら強制的に処方されて
飲んだかどうかのチェックまで
されてました🤣🤣🤣

わかります!私も気になってました😂
でも案外大丈夫みたいです!
ただ大まかな流れは見えるので
会陰切開のときに麻酔やハサミを
取り出したのをみてびびってたみたいです笑

  • のん

    のん

    そうなんですか!
    チェックされるってなんかすごい徹底してるんですね🤣
    うちの行ってる病院とは大違い(笑)

    それはビビりますよね🙄
    あたしは旦那に会陰切開怖い〜ってボヤいてます(笑)
    「俺が切ったるわ」って言われた時はびっくりしました🤣🤣笑

    • 4月22日
  • ふうあ

    ふうあ

    総合病院やったけんかもしれないです😂

    怖いですよね😩
    でも麻酔してくれるし大丈夫ですよ☺️
    旦那さんおもしろい笑笑
    わらってしまいました🤣🤣
    本番のんさんに余裕があれば
    旦那さんに頼んでみないとですね笑笑

    • 4月22日
  • のん

    のん

    うちも総合病院なんですけどね🤣笑

    会陰切開自体は痛くないんですか?

    この前も検診着いてきて内診してるのみたい!とか恐ろしいこと言い出して先生爆笑してました(笑)
    先生も適当やから、いいよ👍とか言い出して助産師さん?看護婦さん?が止めてました🤣🤣🤣

    • 4月22日
  • ふうあ

    ふうあ

    えええ!総合病院なんですね😂

    私は痛くなかったです!
    陣痛がきているときに何も告げられず
    麻酔をぶすっとさされて、
    あ、いまさしたやろ😒って思ってる間に
    切られてました!笑
    切られよるな〜って感じぐらいでしたよ😂

    えええ😂旦那さんも先生も🤣🤣🤣
    先生側から見るつもりだったんでしょうかね?笑笑

    • 4月22日
のん

担当医が結構おおらか?大雑把?って感じで…
「死なへんから!」とよく笑顔で言われます(笑)

やっぱり陣痛の方が痛いんですね🤣

はい(笑)
先生側に行こうとしてました🤣

ふうあ

それ逆に怖いですね笑笑

陣痛いたかったです、、笑
でも出産はまじで快感でした!!!笑

えええ🤣内診台にあがってる姿なんて
絶対見せられないですよね笑笑

  • のん

    のん

    最初のころはホンマに大丈夫か?って感じで不安だらけでした(笑)
    もう慣れちゃいましたね🤣🤣

    でたー!!!って感じですか?

    絶対いやです(笑)(笑)
    先生、看護婦さんなら仕方ないけど
    基本見られたくない格好ですもんね笑

    • 4月22日
  • ふうあ

    ふうあ

    そんな先生もいらっしゃるんですね🤣
    厳しい感じの女医さんだったので
    羨ましいです😂

    う!ん!こ!が!で!た!
    ああああああああって感じでした笑笑

    ですね!絶対無理です笑

    • 4月22日
  • のん

    のん

    厳しい感じは怖いですね😱
    うちはほがらかな変態じじいって感じです🤣🤣笑

    笑っちゃいました🤣
    今から楽しみです笑

    • 4月22日
  • ふうあ

    ふうあ

    ほがらかな変態じじい笑笑
    授乳しながら吹きました🤣笑

    もうちょっとですね!!
    いいお産になりますよーに!!☺️💓💓

    • 4月22日
  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張りますね❤️

    • 4月22日