※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん。
子育て・グッズ

四種混合の予防接種の副反応で子供が微熱や吐き戻しを経験し、熱が下がっていない状況です。

四種混合の予防接種のみをされた方で子供が、発熱したという方はおられますか?
昨日の昼過ぎに注射して、今日の夕方から微熱がありました。
ミルクを飲んだ後に気付きました。
飲んで2時間後に階段を降りたせいなのか、その後すぐミルクを全て吐き戻しました(T_T)
その後は眠たかったから機嫌が悪かったものの、いつも通りミルクを飲んで寝ました。
まだ頭は熱いから熱は下がっていないと思いますが、、副反応であってほしい(T_T)

コメント

のんのん(27)

1週間ほど前にうちの子も熱出ました(/_\)
ヒブと肺炎と四種混合を受けて
次の日朝から微熱で昼頃には
39.6℃まで上がってしまい焦りましたが翌日には36.6℃に下がってました(´ʖ̫`)

私は高熱が出たため焦って
病気に電話しましたが
熱だけの症状ならよくあることなので自宅で様子見てくださいね
と言われました。

何か熱以外で症状あれば
病気に行ったほうがいいと思いますo(>_<)o

• にっちゃん。

にっちゃん。

回答ありがとうございます!
    私も2回目の予防接種は同じく3種類の注射を受け、その2時間後には38度、夜には40度まで上がりました(T_T)
    その時は泣くほど心配で、夜間診療に連れて行きましたし、さすがに元気がなかったですが、今回はまた違った感じで、まぁ寝れてるからいいかなとは思いますがやはり心配で…
    確かに熱だけで、嘔吐もあれ以来なければ大丈夫ですよね!
    副反応なら明日の夜には下がるから、そうでなければ病院に行ってみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 10月21日
もんちー

二度目の肺炎球菌と一度目、二度目の4種で発熱しました。最高で37.9度。
すべて接種翌日の昼過ぎから発熱し、頻繁に吐く以外は機嫌もよく元気。保冷剤で頭、首、脇などを冷やし夜までには平熱に戻ってました。
38度を超えたら病院にきてねと看護師さんから聞いていたので、とくに心配もせず元気なので自宅で様子見てました。

• にっちゃん。

にっちゃん。

回答ありがとうございます!
    なるほど、発熱のタイミングが少し遅めですね!
    そうなると症状が似ていて安心します!
    確かに今日の夕方は吐く回数が多かったです。
    今の所38度までは上がってないので、超えたら病院に連絡しようと思います(^-^)
    頭を冷やしています。
    下がるといいなぁ。

• 10月22日
ピノアイス

予防接種の後、熱でました!
38度越えたので病院に行きました。よくあることって先生は言ってました…

水分補給はこまめにしてあげました。
お大事にしてください。

• にっちゃん。

にっちゃん。

回答ありがとうございます!予防接種の副反応も毎回どんなふうに始まるか違いますよね(T_T)
    これ以上上がらなければいいですが…
    水分補給気を付けます!

• 10月21日