※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お仕事

小さいお子さんがいて小学校の先生されてる方いらっしゃいますか??

小さいお子さんがいて小学校の先生されてる方いらっしゃいますか??

コメント

みるくかかお

現在育休に入りましたが小学校勤務です(*´`)担任とかではないのですが、、。

• キラキラ☆

キラキラ☆

担任ではないんですね!私が今支援学級の担任をしてまして、つくづく大変だな〜とにかく仕事量が多い!と弱音を吐きたくなってて😂思わず同じ方いらっしゃるかな〜と思って質問しました😂

• 4月22日
  • みるくかかお

みるくかかお

私は養教なので、担任の先生方が毎日バタバタされているのを見て本当に大変だなと感じていました。ただでさえ仕事多いのに、英語やら道徳やら。そしてお国は働き方改革とかいうし、矛盾してますよね。
    養教も4月からは検診の嵐。求められる資質能力の多様化に私は向いていないのかもと感じる日々でした💧がん教育が本格化する中、育休に入りおいてかれる感が、、

• 4月23日
よ

現在育休中で、来年度から復帰予定です。約一年後からまた仕事が始まる、、とおもうと、いまのうちから教材のネタ集めしといたほうがいいのか、、とおもっていますがなかなか、、💦💦
教員しながら子育てに家事に、、どんな生活になるのか想像するだけでぞっとします💦💦

毎日おつかれさまです😣💦💦年度始め忙しいとは思いますが、ご無理されないでくださいね。。💦

くー

育休中です。次年度から復帰予定ですが、復帰してからの生活が想像つきません(ーー;)
保育園もどうなるのか…と。近くに頼る人もいないし、通勤には1時間以上かかるし、仕事は多いけど育児にも手一杯だし…で。
悩みつきませんね。
年度始めで特にいそがしい時期かと思います。無理なさらぬよう。

私は特別支援学校ですが。
小学校の支援級のほうが人数が多いし大変だと思ってます。お疲れ様です!
同じ立場ではないのですが、勝手に応援してみました✨