※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi_ny
妊娠・出産

普段は元気な胎動を感じるけど、夫が近づくと動かない。赤ちゃんの生態について不思議な方いますか?

【胎動】くだらないことなのですが、普段テレビを見たりご飯を食べたり、寝転がってる時には元気な胎動を感じるのに、夫がそばへ来て話しかけるとピタッと動かなくなる…。いくら呼んでもさすっても無反応…笑 なんて方いらっしゃいますか?シャイなのか何なのか…赤ちゃんの生態って不思議すぎます。

コメント

分かります(笑)

グリュグリュって動くのに、旦那がどれどれ?って触れたらピタッ。

笑っちゃいます(笑)

• hitomi_ny

hitomi_ny

そうそう!そんな感じです!これって赤ちゃんあるあるなんですかね。笑
    人間味があって面白いですね( ´△`)

• 4月22日

旦那さんに限らず、普通に人と話してる時はよく動きますが、赤ちゃんの話になると緊張してるのか、ピタって止まります(笑)

動いてる時に触りたい!って言われると動かないかな〜ってさすったりしますが、人がいるとなかなか😂😂
なんでなんでしょうね😅

• hitomi_ny

hitomi_ny

そうなんですよ!赤ちゃんの話題になると何か勘づくのか、微動だにしなくなる…笑 こちらの様子を察してるのか…。人間っぽくて面白いです。

• 4月22日
みき

よくあります(笑)
うちも旦那さんに胎動感じてほしくてほら!今!などと手を当ててもらった瞬間ピタッととまったり(笑)

• hitomi_ny

hitomi_ny

ですよね~!!笑
    何なんでしょう、あまりにも的確にこちらの状況把握してるから怖いくらいですよね!

• 4月22日
たろうちゃん

わたしもありました!😂😂 今すっごく動いてる!!パパさわって!って旦那に触らせた瞬間、ぴたっとおさまる…(笑)パパ嫌われてるねーwなんて言っていましたが シャイなんですかね?😳 今はすっかりパパも胎動感じられるくらい仲良くなったみたいですが(笑)やっぱり赤ちゃんにもわかるんだなーって勝手に思ってます💭💭(笑)

• hitomi_ny

hitomi_ny

まさにそれですっ!笑
    パパにも胎動を感じさせてくれるようになったのはいつごろからですか?頻繁に声かけ続けるなど何か努力されたんでしょうか?

• 4月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私の場合は夜寝る時が1番胎動激しかったので、毎晩旦那の手をお腹に当てて寝るようにしてました☺️👍 時期は胎動が ポコッからボコボコッウニョッて感じに強くなった時にはぴたっとおさまることがあまりなくなりましたね😂😂8ヶ月の頃にその力強いキック始まってたと思います👊(笑)

• 4月22日
  • hitomi_ny

hitomi_ny

そうなんですね~!!赤ちゃんも外の反応に段々慣れてくるのかもしれませんね。もう少ししたらその領域に行けるのかなぁと楽しみにしたいと思います(*⌒3⌒*)リプライありがとうございました。

• 4月23日
みぃたん。

結構あるあるな気がしますよw

旦那が触ると動かなくなりますww
動画撮ろうとしたら動かなくなったりもしますw

• hitomi_ny

hitomi_ny

動画とろうとしてる様子まで勘づかれているなんてもはや怖いですっ。お母さんと脳みそまでリンクしてるのだろうか…。

• 4月22日
あずき

よくありましたよ笑

なので、旦那が触るときはかなりゆーっくり近づいて、そーっと触ってみたりしてました^ ^
それでもピタッと止まっちゃうんですけどね笑

• hitomi_ny

hitomi_ny

それそれ!笑
    うちもやってました。でも、勘づくんですよね~。ほんとに不思議です!

• 4月22日
⭐︎

分かります(笑)
今、凄いから‼︎ホラッ‼︎って触らせるとピタリと止まります(笑)
夫もすぐ動くものだと思って、動かない〜って諦めちゃうんで、まだ!って言って待たせてました(笑)

• hitomi_ny

hitomi_ny

ですよね!笑 打ちの夫も辛抱が聞かなくて1分くらいしかじっとしてられず諦めるのですが、直後からまた動き出すという…笑

• 4月22日