※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

最近まで喧嘩なく仲良くしてたのに、私が子供を怒ってると、それが気に…

最近まで喧嘩なく仲良くしてたのに、私が子供を怒ってると、それが気に入らないみたいで、
「お前が家の空気悪くしてる。」と。
「怒ってるのではなく、自分のイライラをあたってるふうにしかみえない。」と。

いやー1日一緒にいてみて。
家のこともやりながら、ゆーこときかない娘相手にしてて、そりゃイライラもするよ。
娘に悪いなとも思いながらあたることもあるよ。
ならイライラしてるなとか感じたら、あんたが少しは癒してよ。

と思うのは相手に色々求めすぎなんですかね?

1日おってみて。
大変さ分かるよ。
自分の思い通りなんてこれっぽっちもいかないよ。
娘産んできっと私は思うようにいかないことだらけよ。
その気持ち分かる?

もっと心の広い年上旦那を見付けるべきでした。
くそがきすぎて。
無理すぎる。

子供の幸せより、自分の人生が大事らしい。
旦那も母子家庭で育てられててお母さん、大変だったからそんな思いはさせたくないってゆーてたよな。
娘にもそんな思いさせたくないって、
ゆーこと変わってきてるで。

大人にあなたがなってください。

コメント

ミカん

自分もこの間娘に対して怒ってたら、旦那さんが、「うるさいねん、怒ってやんな 」と言ってきました。余計に腹立ちました。

イライラすること、怒ることしょっちゅうあります…ほぼ1人で子育てです…


どこかで息抜きしてくださいね。

  • maimai

    maimai

    そう、余計に腹立つんですよ!ほんとに。もっと空気悪くしてるのも旦那もかかわってるからね!と思います。
    それ旦那さんに言われてなにも言わないんですか??

    しょっちゅーありますよねー💦
    一人で子育てしんどいですよね。
    お子さん何歳ですか?
    息抜きどーやってしてますか?

    • 4月21日
  • ミカん

    ミカん


    しばらく旦那さんと口聞きませんでした。

    明日で2歳6ヵ月になります。

    ほぼ1人で子育てしてるので甘やかしてしまいます…おやつだったり、おもちゃだったり…

    息抜きはこれと言ってないですが、時間がある時に実家に帰ったり、母に電話で話すぐらいですかね(笑)旦那さんの愚痴とか、子育てのこととかいろいろ相談します。
    子育ての先輩なので😊

    • 4月21日
deleted user

じゃあ貴方が代わりにどうにかしてくださいって感じですね😡
一度旦那さんに1日みてもらいましょ!

  • maimai

    maimai

    ほんとみてほしいですよ。
    それゆーたら、
    おれはイライラ絶対せーへんわってゆーてます。
    ならやってみろや!全部家事も育児もやれやーって言ってやりたい。

    • 4月21日
あひゆママ

うんうん!
一日みてもらったらいいと思います😄
それで全然イライラしないなら旦那様に度々子どもさん託して自分の時間を作るのもいいですよね♥️
子どもさんと旦那様の絆も深まるし、maimaiさんも息抜きしたらいいと思います✨

  • maimai

    maimai

    ほんとに見てもらいたいです。
    イライラするよ。ほんとに。
    私も一人の人間です!

    • 4月24日
みのまる

一度子供ちゃんを旦那に預けて
友達、お母様と旅行行くのとかどうですか⁇😍
リフレッシュもできますし
旦那は家事のしんどさ、育児の大変さが分かるかも?🤫❣️

  • maimai

    maimai

    ほんと1日丸々子供と離れてみたいものです...凄く気分転換になるだろーなぁ。

    • 4月24日
あんころもち

まいまいさんの大変さを感じてもらいましょう!!!毎日お疲れ様です😊

  • maimai

    maimai

    ありがとうございます。分かってくれる方がいるので少しほっとしました。

    • 4月24日
run0421

逆にうちは旦那が意味なく息子の事を怒ります😩
しかも、それは息子のせいやなくて、旦那が息子のことちゃんと見てなかったことが原因で起きたことに対してですよ。
ホント旦那がクソガキすぎて腹が立ちます。
1日子供とずーっと一緒にいたらイライラすることなんてしょっちゅうです。
子供にあたっちゃって後で後悔したりもあります。
旦那は1日のうちの数時間しか一緒にいないから口ばっかり偉そうなこといってきますよね😡
ほんと旦那が早く大人になれよっていつも思います‼️

  • maimai

    maimai

    ほんと、しょっちゅーですよね。
    そぅ、ほんと、1日の少しだけなのに偉そうに。ほんと大人になってほしいです。

    • 4月24日