※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミー
その他の疑問

子供に対して怒らず、謝らさず、しつけせずありえん親!今ドキッって言う…

今日公園に昼過ぎから行きママ友と遊んでそのママ友は16時30分に帰ってうちも帰ろうとしたらチビッ子が砂場遊びしたいって言うから行ってきたんやけどそれなりに子供やってまぁ砂場で遊んでいてそしたらいきなり2歳ぐらいの男の子が私に砂をかけてきて腹が立って連れていきお母さんとこに行ったらお母さん半笑いで(すみません )って軽い感じで謝られてさらに私はぶちギレそれでも(すみません)だけ。
子供に対して怒らず、謝らさず、しつけせずありえん親!!

今ドキッって言うたらあかんのかも分からんけど‥どうして子供に怒らないわけ

チビッ子の遊んでた玩具を勝手に遊んでたから 私がその女の子に貸してって言わないとあかんよって言うたからだから砂をかけてきた‥でもあかんもんはあかんやから私は間違ってないと思う

コメント

mi

私もされたことあります。うちの子にもかけてきました。勝手にスコップとか使うし💦
その場でその子を叱りました。砂をかけてはいけないこと、勝手に人のものを使ってはいけないことを。
その子はパパと来ていましたが、ベンチで携帯いじっていました。叱っていると、パパが来ましたが、すみませんと笑いながら来て、だめだよーしか言わなくて腹が立ちました!!!
携帯いじってないで、子供から目を離すな!って感じです。

•   ミー

ミー

何で親ってきつく言わないんですかね。
    どんなしつけしてるのかマジ知りたいわって思います💦
    パパさんにこんなことされたとか言わなかったんですか!?

• 4月21日
  • mi

mi

もちろん言いました。
    ごめんねーとヘラヘラと、うちの子供に言い、ちゃんとかしてねって言わないとだめだよーって言って、またベンチで携帯いじり始めました💦なので、意地悪いですが、その子が勝手にスコップとか使ったときは、サッと取り返しました笑

• 4月21日
  •   ミー

ミー

全然子供に伝わってないってことですね。

何できつく言わないのか理解が出来ません。

取り返してその後子供はどうしたんでしょうか!?

• 4月21日
R‪✯‬mama

いますね!そーゆう親!

悪いことする子にかぎって
親が見てない所でこそこそやったり

まぁ、親も見てなかったり!!

公園行くとほんといろんな
親子がいて
ちゃんと悪いことわ注意してもらわんと
子供もこんがらがりますよね😫

•   ミー

ミー

本当そうですよ。
    小さい子のうちは親が横におるとかしなあかんのちゃうかなって思います。

椅子で座って見てたから多分見えてたかもやし‥てか子供が泣いてたら飛んでくるんが親ちゃうかなって思います。

• 4月21日
ほのにゃ

注意できて立派なお母さんですね😂❤️
お怪我はありませんか?

私の子供は公園で
知らない子にたたかれたのに
親はたたいちゃった〜笑で
子供に注意もしない。
怒らない。親も謝らないでした。

友達の子供もその子に蹴られたり
砂かけられたりしてました。

それに私も注意できませんでした💦

•   ミー

ミー

怪我大丈夫ですよ😄
    ありがとうございます😆

自分の子が見てるし悪いことは悪いって言わないと。
    昭和人やからさ😁

叩かれたら注意しないとダメですよ。
    悪いことは悪いって教えないと。

子供じゃなくて親自身がちゃんとしてないから子供もそうなるんだなって思ってます

• 4月21日