※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんがスイマーバを使ったら、顔周りが青紫になりました。1分程度で色は薄くなりましたが、まだ若干青いです。病院に行くべきでしょうか。

生後4ヶ月です。先ほどお風呂でスイマーバを使おうとしたのですが、上手く装着できずぱっと顔をみたら鼻周り口周りが青紫になっていました。慌てて外して、だいぶ薄くはなりましたがまだ若干青いです。本当に1分位の出来事です。病院に行くべきでしょうか。

コメント

なあな

意識がしっかりしているなら様子見でいいです。

• ままり

ままり

早速の回答ありがとうございました!

• 4月21日
ママリん

#8000に連絡して指示をあおいでもいいとは思いますが
本人が機嫌よく元気なら様子みてもいいかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )

• ままり

ままり

♯8000で聞いてみます。回答ありがとうございました

• 4月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

仮に1分息が出来ていなければ辛いですよね(><)自分なら相談だけでも病院連れていきます😥後が怖いので😥😥

• ままり

ままり

一分でも苦しかったですよね💧確かにあとが怖いのでまずは♯8000してみます。回答ありがとうございました!

• 4月21日
わかな

大丈夫でしたかね?
顎乗せ部分が締め付けてしまったのでしょうか💦💦

• ままり

ままり

顎をひいてしまうため上手く乗らずに口のところで装着している感じになってしまいました。

• 4月21日
  • わかな

わかな

スイマーバ難しいですよね、
    わたしは何度もリビングで練習してコツを掴みました💦
    首が抜けて溺れちゃう子もいるようなので
    わたしも改めて気をつけなきゃなと思いました💦

• 4月21日
  • ままり

ままり

私も練習するべきでした。こんなこともあるよというとこでなお気を付けて下さい💦

• 4月21日
ゆた

スイマーバ…あまりオススメしません💦
装着が合わなかったりしますので😰💦

ヒヤリハットになったと思いますが、お大事になさってくださいね😭

• ままり

ままり

旦那と二人で装着して使用方法も守ったのですが合わなかったようです。お気遣いありがとうございます;

• 4月21日
なぎさ

パンパンに空気入れすぎも良くないかもです😫

• ままり

ままり

固くない程度ではあったんですがもう少し抜いた方が良かったかもです(;_;)教えてくださりありがとうございます

• 4月22日