※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
家族・旦那

子供が4ヶ月のときに離婚し、シングルマザーで市営住宅で2人で暮らして…

カテゴリ間違っていたらすみません。
子供が4ヶ月のときに離婚し、シングルマザーで市営住宅で2人で暮らしています。
市営住宅には同じようにシングルマザーで頑張っておられる方がたくさんおられます。
敷地内にある公園で遊んでいたときにママさん達とお話する機会が多いのですが、みなさん再婚を考えている方が多いみたいです。
再婚を考えている方は身なりもおしゃれをしていてしっかり化粧もしています。
やっぱり外見に気を使っている方の方が再婚する可能性は高いのでしょうか?
私は今は再婚を考えていませんが、子供が大きくなると余裕ができ、再婚考えるようになるよー!と言われました。
てことは、再婚するには常に化粧をして、おしゃれをした方がいいのでしょうか?
私は子供がうまれてからほとんど自分の服は買っていませんし、化粧もファンデーションとまゆげを書くぐらい…
もっとしっかりした方がいいのかな…と焦ります…(^^;

コメント

さとはな

相手次第なところもありますが、ボサボサ頭よりは手入れしている方が良いし、きれいにしていてマイナスなことは少ないですよね。
うちの旦那はしっかり化粧してたり、アクセサリー常にしっかりつけてたりという女性が苦手だと言ってます(^o^;

• みぃ☆

みぃ☆

綺麗な人の方が清潔感もありますよね〜
    そういう方もおられるんですね(´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月21日

もともとお化粧が苦手なら無理して化粧がっつりやらなくていいと思いますし、過剰なおしゃれもしなくていいと思います。
ただ、他のママさんは再婚を考えている→好きな人や彼氏がいるから小綺麗にしてるのかなと思いましたし、
時間面、経済面共に余裕ができるからそういった外見に気を使えるようになる→出会いの場にも行けたり、いい感じになった男性と時間が取れる→お付き合いができる のだと思いました。
あとは男性によってですね。化粧っ気のないナチュラルな女性が好きな人も結構多いですし😁

• みぃ☆

みぃ☆

昔の化粧はこゆすぎて今はできないですね(^^;
    余裕ができたら、考え方もかわってくるかもですね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 4月21日
たんママ

私もシングルで実家暮らしです。
私も再婚は考えてないですが、身なりはある程度ちゃんとしてたいと思っているので気にしています!
外出するときだけでも身なりをちゃんとしていたほうが気持ちも違ってくるので私はしていますが人それぞれだと思うので焦らなくてもいいと思います☺️

• みぃ☆

みぃ☆

流石に毛玉だらけの服は寝巻きだけにしてますが、少しなら自分へのご褒美てことで服とかお金かけてもいいかもしれませんね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 4月21日

メイクもオシャレもしてなかったですが、再婚しました。
ただ離婚で激やせして、いろんな服が着られるようにはなりましたが。
妹もシングルマザーで娘が1人いてバッチリメイク ですが、再婚は考えてないそうです。

• みぃ☆

みぃ☆

再婚目的で身なりをきっちりしてるわけじゃないんですね(´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月21日
aya

あたしは小さい時は必死ですっぴんで飲食店に勤めたりしてましたが、そんなこと関係なく付き合おう!と言う方はいてくれましたよ☺︎

• みぃ☆

みぃ☆

そうなんですね〜
    気にしなくていいですね(^^;
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • aya

aya

自分なりに過ごしましょう♡

• 4月21日