※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんの胎動について、他の赤ちゃんの動きと比べて激しくないことが気になっています。逆子の可能性や胎動の激しさについて疑問があります。

もうすぐ9ヶ月になります。
胎動について質問です。
赤ちゃんが、すごく動いてる動画をSNSなどで見かけますが、私はそこまで激しく動いてるのを見たことがないです。逆子の関係ですか?毎日胎動はあるけど激しかった時は1度もないので疑問に思いました。

コメント

ぱーら

人それぞれなんで大丈夫ですよ😊私は臨月の時に赤ちゃんが大きくなりお腹が狭かったのかボコボコしてたのがわかりましたよ‼️

はじめてのママリ

私も36週まで逆子でした😊
よく肋を蹴られて痛い💥とか聞きますが、全くそんなことはなく…
逆子だからかと思いましたが治ってからも胎動が痛いとかはありませんでした😅
当時、かなり動いてる!と思って撮った動画をいま見返してもよーく見ないとわかりません(笑)
生まれてきてみたら、ほんと寝てばかりの子であぁなるほどと思いました(笑)
まもなく生後5ヶ月ですが手足の動きは見違えるように激しくなり、毎日蹴り入れられてます😂

そま✞SOMA✞

私は今正期産ですが激しく動いてるの今日まで見たことないです笑

逆子は多分無関係じゃないですかね?
赤ちゃんの性格もあると思いますよ〜。

ひーぃぃぃ

1人目の時より、2人目の方が胎動激しく、痛いです😹
ボコっと出てきてはそのまま動き、お腹の皮が痛いです😢

胎動は子それぞれですね☺
逆子はきっと関係ないと思います^^