※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が気になります。危険な週数や時間帯はありますか?

このぐらいの週数で赤ちゃんがお腹の中で死んでしまう可能性もありますよね??
胎動がどのくらいないと危険でしょうか?
最後に感じたのがいつか忘れてしまったんですが、今動いてなくて不安です😨
今から何時ぐらいまでなければ危険でしょうか😭

コメント

きょうこ

1時間に1回はあると聞いた事があります。
万が一があると怖いので、気になるなら病院に行きましょう😢

• ゆら

ゆら

そうなんですね😭
    もう少し待ってみてなかったら電話して見たいと思います😭

• 4月21日
cilttpkcu♡

赤ちゃんの活動時間じゃないとかもあるかもなので一概には言えませんが、病院に聞いてみて、今日なり明日なり受診されてみてはどうでしょうか?😵

• ゆら

ゆら

もしかしたら寝てるだけかもしれないですよね😭
    それがいいですね😞

• 4月21日
甘いものが好き♪

1時間に3回以下だと連絡するように言われてます。
気付いてからどれくらい時間たっていますか😣?
寝てるだけかもしれませんが、不安なら電話してみるといいと思います✨

• ゆら

ゆら

胎動のカウントの仕方がわからないんですが、動いたらその一回が長くても1であってますか??😭
    寝てるだけであってほしいです😞
    もう少し待ってみます😓

• 4月21日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

腸が動いたかな?くらい軽くても、1回と数えていいそうです!
    私は激しくても軽くても、長くても短くても、動いたー、とまったー、で1回としてます!
    1回でも、元気に動いてたら問題ないとは思いますが心配ですよね💦
    動いたかな?と思ってから1時間、様子見てみてください☺

• 4月21日
ねぼすけ

私の通っていた病院では数時間、半日胎動がなければ至急電話して受診するように言われていました💦
病院に電話してみてはいかがでしょうか?💦

• ゆら

ゆら

いつから動いてないか覚えてないんですが、夕方は動いてたんです😭
    それがいいですよね😭

• 4月21日
  • ねぼすけ

ねぼすけ

脅かすわけではありませんが、何かあってからでは遅いので気にせず病院電話してください💦
    大丈夫なら大丈夫で安心して帰れますから😊

状況は違いますが私も勘違いかな?と思いながらも時間外に病院行ったら高位破水だったりしたので💦

• 4月21日
いっちゃんママ

友人はそれで病院に相談してみたら、赤ちゃん弱ってて、2時間後に緊急帝王切開になりました💦
少しでも気になったら病院行かれてみていいと思います!無事が確認できたら安心ですし(*^_^*)

• ゆら

ゆら

そうなんですね😭
    不安になってきたのでもう少し待ってみてなかったら電話しようと思います😭

• 4月21日