※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

だめだ…もう虐待してしまいそう泣かれすぎて何もできないしたくない受け止めてほしいのわかってるけど手を差し伸べられない

だめだ…もう虐待してしまいそう
泣かれすぎて何もできないしたくない
受け止めてほしいのわかってるけど手を差し伸べられない

コメント

s。💓

娘さんと一時的でも離れましょう!
私もイラッとしてやばいと思った時は
布団にこもったりトイレ行ったりして
しばらくでないことあります😅息子は泣き続けてますが、こっちも頭おかしくなりそうになるので
漫画読んで落ち着いたりしてます。
あとは実家近ければ実家頼るのもいいと思います!私は頼りまくってますよ

deleted user

大丈夫ですか?
腹が立ったら思いっきりこちょこちょを…私はしています…
はじめは怒りからですがだんだんなんか笑えてくるので…

Lundy

何か好きなテレビとか好きなお菓子でもあげちゃってちょっとだけでも泣き止んでもらったらどうでしょう?泣かれるとつらいですよね💦
私はそういう時は好きなお菓子とかあげちゃいます。あまり良くないってわかってますけどね😭あまり自分を追い詰めすぎないでくださいね💦

ゆうぴ

私も離れるべきだと思います。
その間,娘さんは泣かせておけばいいです!
はなぽんさんが冷静になるまで別の部屋にいていいんですよ!

haru.

大変ですよね(´;ω;`)
ママに甘えてるんでしょうね😫😫
泣き止ませなきゃ!って思わなくていいんですよ!余計にストレスになりますし😞
私も虹子さんと同じでトイレに引きこもって落ち着いたりしてました😂

お子さんが好きなもので誤魔化して乗り切りましょう!

ironpony

私はそうなったら、市の保健師さんや近くの支援センターにそのテンションのまま電話しています!
遅い時間でも市の相談室のようなところは電話がつながるので、そこに電話して、泣きながら吐き出しています。つながった瞬間「大丈夫ですか?どうしました?」って聞いてくれるので一瞬にして緊張がとけます。

夫や親、友達にはこんなにイライラしてしまうことをガチには話せずにいます。でも、支援センター、ご近所さん、保健師さん・・・周りにSOSを出せば、意外と助けてくれる人たちはいます!
私も「このままじゃ虐待になる!」と恐怖を感じたことは何度もあります。が、そのたびにギリギリのところで携帯に手を伸ばし、泣きながら保健師さんに電話しています。電話ですむ場合もあるし家に来てもらって夫が帰ってくるまでいてもらうこともあります。

大丈夫。育児は一人じゃないから。
いろんな人に助けを求めていいんですよ!!!

LOUIS

毎日お疲れ様です😭😭✨

ずっと子どもといるのも
楽じゃないですよね…

私はテレビ見せたりおかし食べさせたり
YouTube見せたり…!!
とにかく泣かないでいてほしくて
ダメと分かっていながらも
YouTubeばっかりみせていました😭😭

自分の気持ちに余裕ないとほんとしんどいですよね(;_;)

なつ

わたしもそんな時ありました。
コーヒーもって、玄関に避難しましたよ!!
泣かせっぱなしでしたが、5分くらい離れたら少し気持ちが楽になりました。

おん

大丈夫ですかっ💦💦💦
なんで泣いてるかわからないって事ですよね😭😭😭
落ち着いてください、深呼吸してください💦
私はそういうとき逆に離れません。
息子に負けてたまるかって意地でもあやしてます💦
わかります…辛いですね。心配です

deleted user

うちの子も泣き続けてどうしようもなくイライラが爆発しそうなことよくあります。他の方も言ってますが手が出る前に離れましょう。私はこれは無理だ、と思ったら一度離れて泣かせたまま放っておいて全く別のことをやります。その間も泣いてますが側にいるとイライラして怒鳴り散らしてしまいそうなので離れて一度気持ちを落ち着けてからもう一度子供と向き合うようにしてますよ😊

遼くん令くんかーか

私も一歳7ヶ月くらいのとき
ありました!
お母さんも一歳7ヶ月ですもん!
なんか1年7ヶ月お母さん頑張ってきて
疲れもでてくるのかもしれませんね。

その頃の私の目標は
とりあえず死なせない!でした。
ちょっと目を離すと悪さや道路に
飛び出てみたり…。
もー目が離せないですよね💦
1日1日死なせず育てられてるのも
お母さん頑張ってる証拠だと
思うんです。
日常変わらず過ごしてますが、
寝る前に寝顔をみて
今日もよく頑張った!と
自分に言ってます笑

私はとりあえずおんぶをして
過ごしてたなぁ。
お母さんと離れたくなければ
離してやるもんか!と笑

とりあえず明日も
命を大切に(`・ω・´)

とまと



みなさん返信ありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ございません💦

投稿させていただいて、返信していただいた瞬間から拝見させてもらっていました。
ほんとに、みなさんのコメントで涙が止まりませんでした。

誰かに頼っていいんですかね。逃げてもいいんですかね。
返信できなかった間、みなさんのアドバイスを受けて、少し心にゆとりが持てたのか、子どもとの距離を程よくとることだできました。

また弱音を吐かせていただくこともあるかと思います。支援センターにも連絡します。

みなさん本当にありがとうございました!

ironpony

よろしければ。。。
「夜泣きをするきみへ」で検索してみてください!
もうご存知でしたらすみません。

お互い頑張りましょうね♪

  • とまと

    とまと

    遅くなりました💦
    夜泣きをするきみへ見ました…
    もう泣きすぎて泣きすぎてどうしようもなかったです。
    でも、本当にここで相談できてから少し気持ちが楽になりました。子どもにイライラする前に自分を抑えることができました。
    行政の保健師さんから休息が必要と言われました。来週から少し実家に帰ってゆっくりしてみることにしました。
    これでまた少しゆとりが出るといいなと思ってます。
    また弱音を吐いたらすみません…
    ほんとうにありがとうございました!✨

    • 4月28日