※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

神戸市在住の方、寝るときの子供の服装、掛布団について教えてください。上3歳11ヶ月、下1歳3ヶ月で、朝方冷えることが不安です。

関西にお住いの方、寝るときの子供の服装、掛布団を教えてください。
こちら神戸市在住で、上の子も下の子も長袖肌着長袖パジャマ、今夜から薄手のスリーパーにしました。(もう寝ました)
でも朝方冷えるので、今更不安になってきました。。
上3歳11ヶ月、下1歳3ヶ月です。

コメント

Mackey

尼崎市です✋🏻
最近は長袖長ズボンのパジャマに、薄手のお布団です。スリーパー来てるなら、明け方に少しタオルケットなんかで調整するくらいでいけるんじゃないですかね🙄

• Mackey

Mackey

うちはパジャマの中はタンクトップ肌着です。パジャマもTシャツ生地。なので、お布団かぶせてます。すぐ蹴り飛ばしてますが…

• 4月21日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    朝方だけ様子見てみます。

• 4月21日
なーぽん

同じく神戸市です(*´ω`*)
一昨日まで長袖肌着に長袖パジャマでしたが、暑くなってきたので昨日からタンクトップ肌着に長袖パジャマにしました🌟
布団は蹴飛ばしてあつそうだったので、今日から布団ではなくタオルケットに変えるか悩んでるとこです😭

長袖だし、薄手のスリーパーでもいいと思いますよ😆!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。参考にさせていただきました!少し安心しました。

• 4月21日
くろまめ

三木寄りの神戸市です。

タンクトップの肌着
長袖長ズボンのパジャマ
スリーパー
を着せた上で、タオルケットをかけてます。
夜中蹴っ飛ばして布団を被らないことが多く、夜中私が気付けば布団をかけますが、気付かず風邪をひかせては可哀想だと思い、スリーパーがまだ手放せません😭毎年悩んでます。。。

はじめてのママリ

宝塚に住んでます😊
皆さん結構しっかり着せててびっくりです😳
うちは長袖の肌着のみです😂

下は薄手のズボンを履かせたり…
忘れたり…🤣

毛布使ってます☺️

ちなみに1軒家ですか?
うちはマンションです。
だから薄着っていうのもあります。
私自身も半袖で寝てますし😅

m

同じ神戸です(^^)
タンクかキャミ肌着と長袖パジャマで布団は薄手の毛布をお腹だけかけてます😊
長袖肌着+長袖パジャマは暑いように思います🤔

.mam

神戸市です!
皆さん結構着せてる💦
うちは長袖ロンパース1枚です😅
お気に入りの毛布がないと眠れないので、それをかけてます!
室温は23℃くらいで、大人でも半袖半ズボンで暑いくらいなので…

最近は半袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、タオル生地のスリーパーで寝かせて、寝相悪すぎてほぼ布団かかってませんが、一応バスタオル(タオルケット代わり)と毛布がどっかにあります(笑)
今日は寝てすぐ背中に手を入れたらじんわり汗かいてました💦💦

ちびじんべえ

尼崎市です。

みなさん肌着を着せているのですね。
ウチは数日前まで長袖パジャマにフリースのスリーパーでしたが、もういきなり半袖パジャマのみにしました。
私と子どもたち3人で寝ているので朝まで室温が20度超えのまま、次男は暑いようでコロコロ転がっています。