※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🐿
子育て・グッズ

旦那の給料20〜23万くらいで、今5万9千円の賃貸アパートに住んでますが、中古でもいいんで一軒家買えるでしょうか?

旦那の給料20〜23万くらいで、今5万9千円の賃貸アパートに住んでますが、中古でもいいんで一軒家買えるでしょうか?

コメント

さきママ

ローン組めれば買えますよ

• みーこ🐿

みーこ🐿

ありがとうございます😊

• 4月21日
  • さきママ

さきママ

はい!

• 4月21日
りょー

買えなくはないでしょうが、後々のリフォーム代等かかってくるので貯金が必要になってくるかと思います🙋

• みーこ🐿

みーこ🐿

中古だと絶対リフォームすることになりますかね?

• 4月21日
  • りょー

りょー

20年、30年も経てば必要になってくると思います💦
    我が家も元々義父が30年近く前に建てた家で建物自体は頑丈でした!が、所々傷み等があったので台所やお風呂、階段、窓ガラス全て等リフォームしましたよ(o^^o)

• 4月21日
ゆーの

うちは新築の一軒家買えましたよ!!
旦那の給料が現在は25万〜なのですが、ローンを組む時の源泉徴収時は20万程でした、1590万の一軒家を買いましたが月々5万以下ですよ!!

正直アパートを何年も更新するより一軒家買ったほうが私はいいと思います!!
固定資産税とかは永遠にかかりますが💦

あとは、不動産の人がどれだけ実績があって銀行からの信頼が高いかで変わると思います💦

のん

お住いの地域の戸建ての金額、頭金(貯金額)、ご主人の年齢など諸条件によって変わります。

築20年未満の中古戸建てが2,000万以下で購入できる地域ならば、内容次第では買えます!