※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっすー
妊娠・出産

産後ハイで情緒不安定、睡眠不足。早く退院したいが、初産婦は6日必要と言われ、経産婦は1日早く退院可能か不安。睡眠不足で退院後も不安。

産後ハイのせいで情緒不安定、全然寝れず、昨日から全然寝てない感じです…
今日看護婦さんに無理言って早く家に帰りたいと告げました、そしたら経産婦さんなら1日早く退院する事が可能だと思いますよと言われました…でも今日は先生がいないので、夕方にでも聞いてみると言われました…初産婦は色々覚えないといけない事あるから6日なら6日入院しないといけないらしいのですが、経産婦は慣れてるから1日早く退院しても大丈夫なのでしょうか?1日早く退院した方いますか?
後入院中全然寝れないまま退院した方いますか…?
やっぱりいつも隣に誰かしらいて寝てたからいざ1人になるとなかなか難しいですよね…

コメント

mAar

経産婦は、初産婦よりは退院が早いと思いますが、さらに退院を早めるということですかね?
わたしも、産後寝たいのに、眠れませんでした。

• さっすー

さっすー

普通5日入院なのですが、経産婦であれば4日で退院ができるそうで…
    退院するまで寝ない状態でしたか?

• 4月21日
  • mAar

mAar

夜間はナースステーションで完全に預かってくれる病院でした。(21から9時まで)だから、夜中寝とかないといけなかったんですが、寝たくても寝れなくて、身体は疲れてるはずやのに、なんでやろ、みたいな。
    経産婦ですし、4日で退院しても問題ないんじゃないですかね。

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

そぉだったんですねぇ(><)
    なかなか眠くっても寝れないですよねぇ…私も寝たくても寝れない感じで…
    とりあえず看護婦さんに言ったので明日の夕方(先生の許可)待ちしてみます!

• 4月21日
  • mAar

mAar

わたしは、2人目を産んだ病院の待遇や、ご飯が美味しすぎて、ずっと入院しときたかったです(笑)
    あすかさんは、眠れないのもあるけど、上のお子さんも心配ですし、早く退院したいですよね。

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

そぉだったんですか!?(´ω`)
    上の子めっちゃ心配過ぎて…

• 4月21日
  • mAar

mAar

心配ですよね。
    上の子、3日目くらいからホームシックやったみたいです。
    入院中の土日は、朝から夕方まで一緒に過ごしてました。個室だったので。
    それに病院には毎日きてたんですが、夜は「ママはいつ帰ってくるの?早くお家に帰りたい、、、」と。
    あすかさん、早く退院できるといいですね!

• 4月21日
Ami♡H.S

私は2人目3日で退院しました^^
なにより上の子を実家に預けていて夜も寝れず、アレルギーなどの心配もあったので・・・うちの病院は2日入院すれば経産婦は後は自由選択だったこともあったので^^
自分の気持ちが一番大切なのでお願いしていいと思いますよ^^

• さっすー

さっすー

そぉなんですか!?
    アレルギーあると心配ですよねぇ…
    めっちゃいい病院ですねぇ*ˊᵕˋ*
    とりあえずお願いしたんですが、看護婦さんが忘れてなければいいのですが…

• 4月21日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

でもやっぱり後でしっかり入院中休んでおけばと後悔もあるので今日は少しリラックスして寝れるようになにか工夫してみるのもいいかもですね!やっぱり自宅に戻ると赤ちゃんのお世話が一気にはじまるので・・

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

そぉなんですよねぇ…
    でもなかなか休めなくって(><)
    上の子の時も一睡もできない状態で退院しました…とりあえず旦那が手伝ってくれたのもあり逆に家に居る方が精神的に楽でした(><)

• 4月21日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうでしたか!なら早めに自宅に戻った方が精神的に楽ですね!そのまま伝えていいと思いますよ^^

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

はい(><)!
    明日夕方待ってみます!
    もし何も来なかったらもう一度言ってみます!

• 4月21日