※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お腹がぷくっと腫れることや胎動が感じられない不安があります。同じ経験の方いますか?

今妊娠18週目でもうすぐ19週目なんですが、時々おへその下に拳くらいの大きさでお腹がぷくっと腫れてくる時が1日に数回あります。しばらくするとまた元通りに戻るのですが、これはなんなんでしょうか(T_T)?そしてもうすぐ19週のわりに全然お腹がぽっこりしてきません。夜ご飯食べた後はぽっこりするのですが、(元々胃下垂体質なので妊娠前と変わらず)朝になるとこれまた元通りに…。胎動もまだ感じれず、物凄く不安の毎日です…(*_*)同じ症状や経験された方いますか( ˙-˙ )?

コメント

ゆみ

そこまでポコって感じではないですけど、よくおへそとか端っことか拳ぐらいの大きさで硬いときあります。
検診の時に聞いたら赤ちゃんの頭かおしりだと言われました(笑)

• ちい

ちい

そうだったんですね(*_*)
    そう思うととても愛おしいです(T_T)(笑)

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

お腹の張りは子宮全体(広範囲)がカチコチになるのが張りと私は言われてるのでご参考までに( ´꒳` )
    何かあったら病院に連絡を忘れずにお大事になさってください!

• 4月22日
ちび

初めまして!夜中にごめんなさい😱19週の初マタです!私も悩んでて、さっきママリで似た内容相談したら張りじゃないかな?って教えてもらいました!痛みや出血なければ大丈夫みたいですが次の検診で大丈夫か確認しようと思ってます☺

• ちい

ちい

やっぱ張りもあるんですね(°_°)体の変化についていけず不安になりますね。
    私も次の健診で相談してみます(T_T)

• 4月22日
いっちゃんママ

それはお腹が張ってるんだと思います!
頻回にあれば病院に相談された方がいいですよ(*^_^*)
あと私もお腹まったく出てません。妊娠前より腹囲2センチ増えただけで、見た目はまったくわかりません!
でもお腹出てくるのは6〜7か月くらいからで、これからですよ♫一人目ならなおさら出るの遅いと思います(*^_^*)