※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

妊活中で、NICUのある横浜市立市民病院で分娩を考えています。妊婦検診は「的野ウィメンズクリニック」「コシ産婦人科」「原産科婦人科」で悩んでいます。4Dエコーと2Dの違いや妊婦検診の感想も知りたいです。

妊活中です。妊娠がわかった場合、どの産婦人科に行こうか悩んでいます。
初めての出産で不安もあるので分娩はNICUのある横浜市立市民病院でと考えています。セミオープンシステムで妊婦検診は「的野ウィメンズクリニック」「コシ産婦人科」「原産科婦人科」の中で悩んでいます。どなたか通っていらっしゃった方がいれば良かった点悪かった点等教えていただきたいです。ネット検索しましたが良いことばかりなので…
そして、最近は4Dエコーも増えてきていますがまだまだ2Dのところもあります。2Dでも充分なのでしょうか?
妊婦検診の感想なども教えていただきたいです。
初めての投稿なので何か失礼があれば申し訳ありません。。

コメント

ろびぴ

的野には4Dを受けに2回ほど行きましたが、とても感じのいい方ばかりでした! 
他院で健診受けてるのに嫌な顔しませんし、むしろ、どう?可愛いねぇ~と一緒に感動してくれました😊
4Dは個人的にあった方が感動します(笑)
なくても充分ですし、2Dのがわかることもあるみたいです。
でも鮮明に写るので感動するし的野はDVDにしてくれるので動いてる姿が残るのでいい思い出になりました!
小さい病院ですが綺麗だしあつでも混んでる様な感じです

でも予約してたら待ちませんでした✨

他は行ったことないのでわかりませんが、、、(*_*;
参考になれば!

• まる

まる

ありがとうございます!
    2Dの方がわかることもあるんですね。でも4Dの方がきっと感動しますよね!(笑)
    クリニックも温かい雰囲気だということがわかって良かったです。
    参考にさせていただきます♪

• 10月21日
ぜなさん

私は、分娩は総合病院にして検診のみ的野ウィメンズクリックに通っています!!
メリットは、先生がとても親身で優しくたまには冗談を言ってたから場を和ませてくれたりとしてくれて私は気に入っています。また、看護師の皆さんも笑顔が多く安心できますし、気軽に相談等ができます!
デメリットは、クリニック自体が狭いです。また、婦人科系で来ている患者さんも沢山いてとても混んでるイメージです。旦那さんを連れて行くのは少し気が引けてしまいます。実際、旦那も居場所がなさそうで申し訳なかったなと思いました。あと、車で行くんだったら提携の駐車場がありますが1時間のサービスチケットしかもらえないので、予約して行かないと駐車場代を出さないといけません...

検診は検診チケット貰うまではとにかくお金がかかるなぁってぐらいです。

4Dエコーはまだとっていないので分かりませんが、そこは個人の好みになるのではないでしょうか?また、4Dエコーはお金を出せば通っていないクリニックや病院でも撮れるみたいなので記念にはなると思いますよ!私はせっかく的野さんに通院しているので撮ってもらう予定です。

• まる

まる

詳しく教えていただいてとても参考になります。
    せっかくなら旦那も一緒に検診に行きたいなぁと思っていたので、そのことも言っていただいてありがたいです。
    院内の雰囲気も良さそうで気軽に相談できるのは魅力的です!

4Dは毎回の検診でする訳じゃないんですね。

ひとつ質問なのですが、この医院は休診や時間外に体調が悪くなった場合、分娩先の病院に電話するのでしょうか?

• 10月21日
  • ぜなさん

ぜなさん

4Dエコーは予約だったと思います。なので毎回では無いです!

時間外や休診の場合に体調が悪くなった場合は分娩先の病院に連絡するように言われました!!

• 10月21日
  • まる

まる

そうなんですね!

初めての質問でドキドキだったのですが丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました。

• 10月21日
ろびぴ

因みに私は旦那さんと行きましたよー!
先生方はにこやかにご主人もどうぞって普通でしたからご主人が気にしないなら大丈夫かな?
ただ狭いし混んでるから端の方で立って待ってました。

的野で見てもらってると予約は必要だけど4Dお金かからないと書いてあったと思います(о´∀`о)

• まる

まる

混んでいてもそういう風に対応してくれるのいいですね。

旦那も一緒に行けそうで安心しました♪

ありがとうございます。

お値段も良心的なようですし、的野良さそうですね!
    (*´ω`*)

• 10月22日